ネッツトヨタ埼玉株式会社ネッツトヨタサイタマ

ネッツトヨタ埼玉株式会社

トヨタディーラー・自動車販売・損害保険
業種 商社(自動車・輸送機器)
損害保険
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

川口青木店 新車営業スタッフ
橋本 和真(25歳)
【出身】城西大学  経営学部 マネジメント総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1人1人のカーライフ・アドバイザー!
人は1人1人性格が違うように、車のニーズも1人1人違います。
車の使い方、ご家族のこと、趣味など…
それを聞き出して、そのお客様に合った車を提案する。
まずはお客様のお話を一生懸命聞くこと。
そして、お客様の立場に立って物事を考えること。
また、今となっては車が生活の一部になっている人がたくさんいます。
ただ単に車を販売するだけでなく、お客様の生活の一部に直接関わる大切な仕事です。
お客様から1つでも多くの「ありがとう」をもらう。
それが私達カーライフ・アドバイザーの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生懸命は報われる!
5月末に店舗へ配属され、2日後にお相手をさせていただいたお客様です。初めての商談で先輩社員、店長、最後には部長にもご協力いただきました。しかし初めて注文がもらえると思って舞い上がった私は、お客様に重要な事を伝え忘れてしまいました。一気に空気が変わり、当然のごとくお客様からはお怒りの声。先輩と店長に助けられ、事なきを得ましたが、後味の悪い契約になってしまった。しかも販売車種は納期のかかる車種。関係を崩さない為にも何回もお客様のお宅に足を運びましたが、「あまり車が来るのが遅かったらキャンセルするよ」と一蹴。しかしめげずにいき続けた結果、車も予定よりも早く納まり任意保険も入って頂きました。納車の日には、「これからもよろしく。ありがとう!」
本当に本当に嬉しかったですね!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どっちも好きだから!
小さい時から車が好きで、車を見てワクワクしていました。
それに加え知人や友人、初対面の人とも会話するのが好きなんです。
車を販売する人が車を好きでないと、商品の良さは伝わらないですよね。
また商談と聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、要はお客様との会話の中で「なぜ新しい車が必要なのか?その車でお客様のニーズを満たせるか?」などを聞き出していくのです。
そしてネッツはトヨタの中でも来店の客層が1番若いチャネルです。
自分が若いうちでもお客様の立場に立って商品を提案することが出来るのではないか。
若いうちでも実績を上げることが出来ると思って、私はこの会社を選びました。
「車と人が好き」
まだ入社して間もないですが、若さと情熱で上へ上へと精進していきます!
 
これまでのキャリア 私は野球一筋16年でした。他の事は何一つやっていません!というか出来ません!
しかし1つのことにこんなに一生懸命になれたことは、私にとっては誇りです。
目標の為に努力する尊さを学んできました!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分はどのような人間なのか?自己分析をしてみると良いと思います。
それと、迷っている方は多種多様な企業を見て、聞いてみましょう。
そして、その企業の現場の人と話が出来ればベストです!
理想な企業は歩いては来ません。
自分の足と情報をふんだんに使い、自分の希望の企業、やりたい仕事と出逢いましょう!!

ネッツトヨタ埼玉株式会社の先輩社員

自動車の販売・点検車検の誘致。

桶川店 営業スタッフ
渡邉 将人
東洋大学 法学部 法律学科

お客様との信頼関係作り

熊谷店 営業スタッフ
蓮見 涼
大東文化大学 経営学部

新車の販売及び、保険、携帯などの販売

熊谷店 営業スタッフ
小林 諭史
獨協大学 経済学部

お客様をサポートする「カーライフコンサルタント」

行田吹上店
前田 翼
東京国際大学 商学部 会計ファイナンス学科

自動車営業、保険の提案。車関連商品の販売、アフターフォローも行います

鶴ヶ島店
村里 友唯
中央大学 文学部 日本史学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる