株式会社和晃
ワコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社和晃

金属部品/ファブレスメーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属/半導体・電子部品・その他/商社(電機・電子・半導体)/商社(金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

弊社は鉄、非鉄金属の鋳造と加工そして製品の組立を全国にある協力工場を擁して「ものづくり」の司令塔の役割を果たしております。また、数年前より自社工場では、新たな挑戦としてフッ素樹脂の溶接とフッ素樹脂チューブの曲げ加工を始めました。耐熱性、耐薬品性、耐摩耗性、非粘着性、絶縁性、耐候性など、多くの優れた特徴があり半導体業界・自動車業界・電気電子業界などあらゆる業界で必要とされています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

現代の産業に絶対に必要なモノづくりを極める。

弊社の扱っているフッ素樹脂は優れた特性を持つので過酷な環境や特殊な分野にいろいろな形で使用されています。フッ素樹脂チューブをお客さまのご要望に合わせてさまざまな形に変えていくのが弊社の仕事。オーダーの中には、手がけたことがないものや、難しいものも多くあります。しかし、我々のポリシーは「できないとは言わない」こと。社員全員が知恵とアイデアを絞り、難しいオーダーに果敢にチャレンジし、成功に導いてきました。困難なことがあっても、チームワークで結果を出すことができた時の達成感はひとしお。この喜びと感動こそが、ものづくりの仕事の醍醐味だといえます。あなたも、ものづくりの喜びを味わってみませんか。

採用方針

圧倒的な技術力の継承ができる人財募集【代表取締役 垣内勝女】

技術基盤を元にお客様から信頼される企業、そして企業規模の拡大よりも安定的に利益を確保できる強い体質の会社を創ることに力を注いできました。順調に業績も伸びているのですが、一つだけ悩みがあります。会社経営において最も重要な課題、今後会社を更に強固にするためには若い人財を採用することが大切だと感じています。小さい会社で不安だとは思いますが、「お客様の絶大な信頼」「独自の技術力とノウハウ」は間違いなく唯一無二だと自負しております。これから、時代の流れはますますスピードを増していくでしょう。その流れに対応するために、今学生の皆さんには和晃に新しい風を吹き込んでもらえるよう期待をしています。

仕事内容

どんな製品もカタチに。

当社には多くの協力企業が存在します。その協力工場は独自の技術を持っていたり、どこよりも仕事が早かったり、ある部分においては日本一だったりと、様々。そんな頼もしい仲間と連携し、協力し合うことで非常に高いレベルの製品を生産し続けています。また、この広いネットワークがあるおかげで、斬新なアイデアさえあればどんな製品もカタチにすることが出来るので、今まで世の中に出回っていなかった画期的な製品を作ることだって可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製造職
フッ素樹脂の加工を主に行います。フッ素樹脂は耐熱性、耐薬品性、絶縁性、耐摩擦性などの性質があり、半導体・化学・食品・医療・機械・自動車などの様々な業界において必要不可欠な材料の一つです。当社独自のフッ素樹脂の加工技術を習得して頂き、モノづくりに貢献して頂きます。

会社データ

事業内容 ≪樹脂部門≫
フッ素樹脂チューブの曲げ加工・フレア加工・先端封じ加工、フッ素樹脂の溶接、機械加工
≪金属部門≫
アルミグラビティ鋳造用金型設計製作、アルミグラビティ鋳造、アルミダイカスト、FC及びFCDの鋳造、機械加工及び組立、機械装置の設計製作
設立 1976年10月1日
資本金 1000万円
従業員数 16名
売上高 5億7,000万円(2019年9月度決算)
代表者 垣内 勝女
事業所 豊中工場
豊中市服部西町5丁目14番1号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 <新型コロナウイルス感染への対応>

更新日 : 2020/07/16(木)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

株式会社和晃
〒532-0011
大阪市淀川区西中島4丁目6番10号 三和ビル
TEL:06-6862-0782
掲載開始:2020/03/19

株式会社和晃に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社和晃に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)