東銀リース株式会社トウギンリース

東銀リース株式会社

三菱UFJフィナンシャル・グループ/金融/海外(グローバル)/英語
業種 リース・レンタル
その他金融/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

金融サービス部
N.K
【年収】非公開
これが私の仕事 専門性・独自性の高いSPCマネジメント業務
金融サービス部では資産流動化・証券化に不可欠なSPCの事務代行ビジネスを受託しています。
私が所属する第1グループでは、主に不動産流動化SPCの事務管理を行っており、SPCの設立から期中管理、会計処理や税務申告、SPC終了後の解散手続きまでトータル的にサービスを提供しております。
金融業界で取り扱っている会社は少なく、独自性の高い業務に携わることができ、専門的な知識を高めることができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目で後輩指導という重要な役割と成長の場を与えてもらえたこと
入社2年目の時に新入社員のOJT(指導員)を任されました。まだ知識も経験も浅い状態で務めることに不安もありましたが、同時に入社2年目で重要な役割を任されたことに喜びを感じました。
最初は自分自身の業務をこなしながら後輩を指導することの大変さや、業務の手順や注意点をわかりやすく教えることの難しさを痛感しましたが、周りの先輩方のアドバイスや自分自身が業務への理解度を高めることでそれらを乗り越えることができました。後輩の指導を通じて自分自身も成長することができました。
最終的に、今度は指導した後輩が次の新入社員の指導を務めることになり、大きな達成感を感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で感じた社員の方の優しさに惹かれました
私が当社に興味を持ったときは既に説明会の参加募集が締め切られていました。
もし席に空きがあったら参加したいと思い、当日に会場に赴きそのことを伝えると、快く受け入れてくださり、わざわざもう一つ席を準備くださいました。
退出する際も「ご参加いただきありがとうございました。」と笑顔で声をかけていただきました。説明会で社員の方々の優しさに惹かれ、当社に入社したいと思いました。
入社してからも、悩んだり躓いたりしたときには必ずそばで支えてくれる先輩方がおり、その優しさに助けられています。。
 
これまでのキャリア 2013年入社:金融サービス部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では自分をより良く見せようとしていましたが、いま思うとそうすることでうまくいかないことの方が多かったと感じています。
当社に入社できたのは、自然体で面接に臨み自分らしさを伝えることができたからだと思っています。
等身大の自分をみせることで自然と自分に合う会社に巡り合うことができると思います。
これから辛く苦しい時期があるかもしれませんが、皆さんが納得のいく結果を出せるよう祈ってます!

東銀リース株式会社の先輩社員

エアラインの航空機購入を資金面でサポート

航空機ファイナンス部
R.I
法政大学

引落業務の入り口から出口まで

事務部
M.N
成蹊大学

(営業職)不動産流動化案件のファイナンス

ストラクチャードファイナンス部
K.N
明治大学

経理の仕事

経理部
A.K
成蹊大学

営業部店の補佐

営業事務部
C.M
明治学院大学

東北地区のエリア営業

仙台支店
S.K
青山学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる