生活協同組合 コープさっぽろ
コープサッポロ
2021
業種
スーパー・ストア
生活協同組合
本社
北海道

コープさっぽろって何者?

コープさっぽろは、店舗事業、宅配事業をメインに食品製造や物流など様々な事業を展開しています。今回は、店舗や宅配で働く職員の仕事一部を実際にしていただいたり、ワークを通して知っていただきます。

体験できる仕事・体験できる職種 店舗で働く職員・宅配で働く職員・本部職員業務
【8月19~23日・9月9~13日】
コープさっぽろをより知っていただける5日間のコースです。
コープさっぽろの職員が組合員さん、お取引先様との関係で大切にしているサービスの研修や店舗・宅配でのお仕事体験、食品工場・物流会社の見学や体験を予定しています。  
店舗担当者の業務では製造業務を体験、宅配担当者の業務は実際にトドックに乗って配達業務、また、本部職員の業務も経験していただく予定です。             
体験できる仕事・体験できる職種 店舗で働く職員・本部職員業務
【8月27日・9月4日】
1日間のインターンシップです。
コープさっぽろの業界、小売・協同組合について知っていただきます。
店舗で働く職員の仕事、本部で働く職員の仕事をグループワークを通して体験していただきます。
店舗業務では、販売計画を立ててもらい、実際にどのように商品の販売促進を立てているのかを学んでいただきます。
本部職員業務については新たに新事業を展開すると仮定して皆さんには、事業内容についてなどを考えていただきます。
体験できる仕事・体験できる職種 店舗で働く職員業務
【8月30日・9月18日】
店舗事業をメインとした1日間のインターンシップです。
札幌市内のコープさっぽろの店舗で行います。
店舗の見学や実際に職員と話し、店舗での仕事を知っていただきます。
体験ではグループで販売計画の作成をしていただきます。
実施場所詳細 札幌市内事業所、会議室
ご予約いただいた方に詳細をご連絡いたします。
募集人数 5日間コース 15名
1日間コース 20名
資格・対象 大学3年生、大学院1年生、短大・専門学校1年生
報酬・交通費 交通費は自己負担になります。
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願い致します。                                  
エントリー後のフロー 説明会・イベント予約よりご都合の良い日程を選びご予約ください!                  ⇒当日は気を付けてお越しください!  

インターンシップ一覧

2019/07/21

【先着順・選考なし】5日間コース

一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
8/19、9/9(北海道)
エントリー締切:8/29

【先着順・選考なし】コープさっぽろの業界を知る

実施日数
1日
開始日(場所)
8/27、9/4(北海道)
エントリー締切:8/28

【先着順・選考なし】店舗事業を深める

実施日数
1日
開始日(場所)
8/30、9/18(北海道)
エントリー締切:9/11

連絡先

生活協同組合コープさっぽろ  インターンシップ担当 佐々木
 【住所】 〒063-8501 札幌市西区発寒11条5丁目10-1 
 【TEL】011-671-2541
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)