株式会社 堀江・設計事務所
ホリエセッケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 堀江・設計事務所

産業機械の開発・設計・製作
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/設備・設備工事関連/機械設計/ソフトウェア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

【産業機械の開発・設計・製作】
多彩な業種の企業で用いられる産業機械(工作機械・専用機など)の
開発・設計・製作までを幅広く行う設備メーカー。
社名は「設計事務所」ですが、
製作までを手掛けるのも当社の特徴。
自分が設計したものに実際に触れ、
調整していくことで、
より使いやすく高品質な
お客様の要望以上のモノづくりを実現しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

仕事面でも教育面でもメリットだらけの少数精鋭

構想段階から提案を行うのが当社のスタンス。これは分業せずに少数精鋭で仕事に取り組むため、一人一人の知識の幅が広いからこそ可能となっています。また、少数精鋭には、教育面でのメリットも。熟練の知識を持った社長や先輩と二人三脚が出来るため、より早く・深くモノづくりの世界を追求していけます。お客様の要望を正しく理解し、よりご満足いただけるようなモノづくりに携わる経験を積み重ねることで、「設備全体の仕様の打ち合わせ」から「納品」までを一人で完結できる実力を身に付けていくことができます。そして、全員がモノづくりの現場を熟知しているからこその提案力と技術力で、お客様から厚い信頼をいただけているのです。

社風・風土

組立・調整工場【エイチディ ファクトリー】開設!

これからもお客様のオーダー・ご期待以上のモノづくりを行うため、組立・調整工場がついにオープン!図面から出来上がってきた部品を実際に工場で組み立て、納品までを今まで以上にスピーディーに行えるようになりました。さらに、工場開設は機械設計や構想のレベルアップにもつながります。実際の素材や形づくりに触れることで、図面では気づかなかったポイントを見つけられます。「安全に配慮した形」「納入がしやすい大きさ」「掃除のしやすい構造」などの使い勝手に配慮した設計を考えることもできますし、「もっとよくしよう」という意識・技術の向上にも一役買っています。

事業・商品の特徴

工夫し、試し、生み出だせる。『モノづくり』を実現。

1m四方の手で動かせるモノから、ロボットを使用した工作機械・専用機などの設計から製作までを担う当社。今までも培ってきた設計力を評価されてきましたが、組立・調整工場の開設に伴い実物を目にしながら「自分ならこうする」「もっと改善策があるはずだ」と試行錯誤を重ねることで、一歩上行く設計が可能となりました。当社は自由な社風で、「やりたい」と思ったことに対しては全力で応援します。自分自身で考えて工夫し、わからないことは先輩や社長からもアドバイスが受けられます。今後、モノづくりの現場の機械化が進んで行くことが予想される中で、時代に対応したあらゆる工夫を試し、日本の産業に貢献できる場所です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■機械設計(工作機械や専用機など)
  ・CADを使用しての設計製図(2D・3DCAD)
  ・設計図面をもとに部品や機器を組立・調整

■電気設計
  ・CADを使用しての回路設計
  ・設備制御設計および現地調整
  ・産業用ロボットの制御設計

将来的には、磨いたスキルを活かして
リーダー・幹部として
活躍してくれることを望んでいます。

会社データ

豊橋市で働くって、あり?なし? 結論 ありです!!!

愛知県といえば名古屋市を想像されるかもしれませんが、、、
実は以下のように豊橋市だからこその良さが豊富にあります。

1)物価・家賃が安い!
 近くには安いスーパーや農作物直売所もたくさんあります!
 家賃はもともと安いのに+α弊社は補助が2万円出ます!(※条件あり)

2)交通便が意外といい!
 三河エリアなので車文化ですが、新幹線の停車駅でもあります!
 また市内には路面電車も走っており、夏はビール車、冬はおでん車と楽しむこともできます!
 
 名古屋市内や浜松へ出かけたい方もご安心ください。
 JR・名鉄の始発・終点駅なので行きは座れて、帰りは寝過ごす心配なし!

3)ちょうどいい街の雰囲気
 海と山が近いので季節ごとのレジャーも楽しめるのに、スーパー、薬局、コンビニ、病院といった
 日々の暮らしに必要な施設もたくさんあります!

このようにとても住みやすい豊橋市で、当社は技術力を向上させております!
日々の生活も大切にしながら、自分のスキルを最大限に活せる仕事を一緒にしましょう!!
事業内容 設計から製作、納入に至るまで、
ワンストップで事業を展開しています。

【機械設計】
○工作機械
○専用機
○搬送機械
○組立機
○治工具
○検査機
○ロボット周辺装置

【電気設計】
○制御回路
○PLCプログラム開発
○ロボット制御

【製造】
○部品加工
○制御盤
○機内配線
○組立・調整
○現地対応

【商品開発】
○特許出願公開中
・ 特開2023-083253 「トリミング装置」
・ 特開2023-102260 「飲料サーバー」
・ 特開2023-102261 「飲料サーバー」
・ 特開2023-109071 「切断装置」
・ 特願2024-004473  「紙管切断装置」
 
◆創業以来、設計から製作に至るまで、
ものづくりには欠かせない
様々な技術の提供を行っています。

◆主要な設備…Auto CAD、ICAD/SX、SolidWorks、ECAD dio、UNIDRAF7、三菱IQ Works、オムロンCXONE、デンソー WINCAPSIII、ジェイテクト TOYOPUC、FANUC ROBOGUIDE、キーエンス KVSTUDIO、他
★2020年12月、エイチディ ファクトリー開設! <<組立・調整工場「エイチディ ファクトリー」を開設しました>>
これからもお客様のオーダー・ご期待以上の
モノづくりを行うため、
組立・調整工場がついにオープン!
出来上がってきた部品を実際に工場で組み立て、
今まで以上に納品がスピーディーに
行えるようになりました。

実際の素材や形づくりに触れることで、
図面では気づかなかったポイントを見つけられます。
現場に配慮した設計を考えることもできますし、
「もっとよくしよう」という
意識・技術のレベルアップにもつながっています。

■エイチディ ファクトリー
(東三河事業所より車で5分程度)
豊橋市多米西町3-1-15-B
※工場というより作業場のような場所。
机上から実際の形へ、トライ&エラーを重ね、
様々な工夫を凝らした
モノづくりが可能になりました。
設立 1992年3月
資本金 2200万円
従業員数 8名
代表者 代表取締役 堀江 学
事業所 ◆東三河事務所
  愛知県豊橋市多米東町1-1-1 
       プレステージ多米1-A
◆エイチディ ファクトリー
  愛知県豊橋市多米西町3丁目1番15-B
有資格一覧 第二種電気工事士
フォークリフト運転技能士
玉掛技能士
床上操作式クレーン運転技能士
小型移動式クレーン運転技能士
1級空気圧装置組立て技能士
認定電気工事士従事者
低圧電気取扱い
産業用ロボット安全特別教育修了
全豊田外来工事(工事責任者、作業責任者)
主要取引先 株式会社アイシン
株式会社アミタマシーンズ
株式会社エーエスワークス
株式会社エデックリンセイシステム
シンフォニアテクノロジー株式会社グループ
株式会社鈴工
株式会社デンソーウェーブ
株式会社デンソーエレクトロニクス
トピー工業株式会社グループ
豊田自動織機株式会社グループ
リコーエレメックス株式会社
他優良企業数社
(敬称略50音順)
売上高 1億1000万円(2020年度実績)
【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・予定通り自社にて説明会を実施します。(少人数制)
・会場ではマスクの着用をお願いします。
・会場入り口にアルコール消毒薬を用意しています。
・来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
・ご体調をくずされた場合は、無理しないようお願いします。
また、説明会や選考中に具合が悪くなった場合も、
遠慮なく弊社社員までお声がけください。
欠席・途中離席が採用選考に影響することはございません。

連絡先

〒440-0028
愛知県豊橋市多米東町一丁目1番1
         プレステージ多米1-A
採用担当:堀江
TEL:0532-64-0828
掲載開始:2024/01/29

株式会社 堀江・設計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 堀江・設計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)