福井精米株式会社
フクイセイマイ
2021
業種
商社(食料品)
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

福井精米は北陸3県では最大級の売上を誇る民間米穀販売会社です。
「感謝の心で、喜んで戴く」という会社精神のもと、お米を扱う専門商社として多くの人々が安心してお米を食べられる世界を実現しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

~受け継がれる感謝の精神~現状維持から成長へ

1976年に5坪の借店舗から創業以来、常に「成長」を目指して事業に取り組んでまいりました。福井精米は、経営理念に「感謝の心で、喜んで戴く」をおいています。常に家族、社員、お客様・地域社会の事を本気で考え続けています。そういった精神が受け継がれてきたからこそ、多くの人々に選ばれ続け、ここまで歩んでくることが出来ました。福井のお米に関わる全ての人と、日本の食の為にも、現状維持を維持に甘んじるのではなく、どんな問題も「感謝の心」で受け止め。生成発展を続けています。

魅力的な人材

~社員全員で創る感謝の輪~TEAM FUKUISEIMAI

福井精米の魅力はなんといっても働く人!感謝の気持ちを常に社員一人一人が意識的に持ち合わせている為、気持ちのいい挨拶やオープンなコミュニケーションが活発に行われています。その為社内の人間関係はとても良好。お互いが尊重しあえる環境なので、一人一人の持ち味が活き、チームワークは抜群!そういったお互いが尊重しあえる環境が会社の成長にも繋がっています。

仕事内容

生産者と販売先を繋ぐ福井精米の仕事

当社の製造部での仕事は外商部で玄米の売り買いや在庫管理、製品の価格設定などに携わります。外商部はニーズに合わせた米を全国から仕入れ、販売するという市場の要望にダイレクトに応えられる部署であり、やりがいも大きく、お客様が求める商品を的確に提案できるよう、商品知識などの習得にも努めて行く必要があります。外商担当になってからは生産者の方と話す機会も増え、米づくりに対する思いやこだわりを知るほどに「他の農家さんにも伝えたい」「販売先の方にも教えてあげたい」と模索する日々。当社では年功序列ではなく、仕事への頑張りを正当に評価してもらえる体制が整っているため、のびのびと仕事ができる環境も魅力です。

会社データ

事業内容 精米から販売まで、お米に関する事業を一気通貫して行っております。
設立 1976年7月7日
資本金 8,000万円
従業員数 44名(グループ計52名)
売上高 84億円(2018年3月)
代表者 樋田光生
事業所 福井本社
〒918-8171
福井市森行町5-15-2
TEL 0776-38-1000
その他事業所 兵庫(支店),群馬(支店),石川(子会社),富山(子会社)
その他 駐車場あり
制服貸与
社内禁煙
食堂内キッチン使用可
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)