株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

健康住宅【アイジースタイルハウス】 リノベ【フルハウス】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京
残り採用予定数
1名(更新日:2020/11/23)

私たちはこんな事業をしています

■住宅メンテナンス事業を中心に、建築事業、不動産事業、リノベーションなど幅広い事業を展開
「住環境価値創造企業」として、住まいに関わる様々な事業を行っています。
さらに、新ブランドの確立や営業エリアの拡大など、NEXTステージに向けてさらなるチャレンジを続けています!

■法人コンサルティング事業
各分野で培った専門性を融合させ、お客様にとってなくてはならない存在となることが私たちのミッションです!!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

働きがいのある会社日本一になる!

新社長のもと、弊社では【社員充実】を全社スローガンとして掲げ、『iG働き方改革』に取り組んでいます。具体的には個人の成長機会の創出として教育、研修制度の充実や、評価給与制度改訂に取り組んでいます。社長自ら「皆さんの人生を豊かにする場として会社を活用してほしい」と語るように、社員個々の充実した人生=会社の成長である、との考えのもと働きがいのある会社日本一を目指していきます!また、今までの弊社の取り組みが認められ、平成30年度「浜松市ワーク・ライフ・バランス推進事業所」に認証され、その中から特に優れている又はユニークな取り組みをしている事業所として表彰を受けました。

戦略・ビジョン

新社長とともに・・新たなチャレンジを!会社を変えろ!!

時代が平成から令和へ代わり、弊社においてもこの2020年1月に鈴木智彦が新社長に就任し、大きな変革の時を迎えています。新社長のもと、私たちが目指すのは"NEXTステージ"への新たなチャレンジです。現状に満足することなく、つねに成長し続ける企業でありたいと私たちは考えています。今まさに次なるステージへと新たな挑戦をはじめる弊社で、新社長一期生として一緒にチャレンジしていきませんか?あなたの創る未来が、この会社の未来です!

企業理念

今、そしてこれからの社会に必要とされること

近年、環境汚染による気候変動に伴い、台風などの自然災害の脅威が増し住宅への深刻な被害が報告されるケースが増加しています。そんな時代の変化とともに、われわれの主要事業である住宅メンテナンスの必要性が今まで以上に高まっています。社会不安を無くそうと行動すること。安心と安全を提供すること。私たちはこれからも社会問題の中に使命と事業の機会を創造していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職 【建築設計、施工管理、新築営業、不動産営業、住宅メンテナンス営業、アフターサービス、法人営業、本社スタッフ】
※個々の志向・経験に応じて様々なキャリアルートがあります。

■担当業務だけではなく、プロジェクトに参加し、『新たな事業に取り組む』ことや『商品・サービスを企画・開発』『社内制度改定』をすることも出来ます!職位や勤続年数に関係なく、チャレンジしているメンバーが沢山います!

会社データ

企業理念 ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

~快適な住環境事業の創造を通じて
  社会と社員の生活向上に貢献する~

まず、私たち社員が充実した生活を送り、豊かな心と発想力を持つことで、お客様に喜んでいただき、社会に貢献することができると考えています。

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
事業内容 ◆住宅メンテナンス事業-白蟻防除工事、外壁・屋根塗装工事、耐震補強工事、定期点検
☆99.965%の安心☆
家族と過ごした沢山の思い出が詰まった住宅、これから沢山の思い出を作っていく住宅をお客様と一緒に守っていきたい、そんな思いで住宅メンテナンスの仕事をしています。アイジーコンサルティングで白蟻防除施工をした、99.965%の建物にトラブルは発生していません。これは、100年以上に渡るノウハウや技術の賜物です。更にトラブルをゼロに近づけるために、日々施工方法や建築構造の研究をしています。また定期点検を実施することでトラブルを未然に察知することや、万が一トラブルが発生してしまった場合でも、万全な保証でお客様に安心を提供しています。

◆法人コンサルティング事業-建築会社の品質向上、取り扱い商材にてコンサルティング
☆No.1のサービスを提供☆
商品・サービスを取り入れる際には、10種類以上から商品性能、コストパフォーマンス、耐久性などあらゆるデータを比較検討し、同一カテゴリーの中で「No.1」のものを選定します。提案する際に後ろめたさがあってはならない。社員が「これ以上ない」と自信を持って提案できる根拠と品質を大切にしています。iG・建築会社・お客様、三方よしの商品・サービスがわたしたちのこだわりです。

◆建築事業( iG style house )-木造戸建て住宅の建築、設計、施工
☆自然素材でつくる健康住宅☆
私たちアイジースタイルハウスが考える住まいの本質。それはオーナー様の暮らし、住まいが「ずっと健康」「ずっと長持ち」「ずっと安心」であることです。シックハウスの原因となる、化学物質を多用した建材は使わず、断熱性能をとことん追求し、長持ちする素材や工法にこだわり、住む人の体に安心、安全な家造りをしています。こうした家造りをしているから、全棟構造計算、VOC測定、騒音測定、断熱測定、放射能測定を自信を持って実施し、結果は全てお客様に開示しています。

◆不動産リノベーション事業部( FULLHOUSE )-中古住宅購入からリノベーション、資金計画までトータルサポート
☆完全フルオーダー型リノベーション☆
普通の間取り、デザイン、設備では絶対に嫌だ、とことん自分の趣向にこだわりたいという方にオススメの完全フルオーダー型のリノベーション。お客様の予算と希望、こだわりをヒアリングさせていただき、間取りや設備や建材などお客様の要望に合わせるように建築家がゼロベースで考え、ご提案させていただきます。オリジナリティを最大限に発揮できるリノベーションスタイルです。
設立 ◆1975年8月8日
資本金 ◆5000万円
従業員数 ◆225名(2020年2月1日現在)
売上高 ◆41億6115万円(2019年3月実績)
代表者 代表取締役社長 鈴木 智彦
事業所 ◆本社
静岡県浜松市中区住吉4-9-5
◆事業本部
東京事業本部/東京都中央区日本橋3-5-12
◆営業所
<建築事業部>
 +iG style house磐田/静岡県磐田市
 +iG style house豊橋/愛知県豊橋市
 +iG style house名古屋/愛知県名古屋市名東区
<メンテナンス事業部>
東海エリア≫
 +沼津店/静岡県沼津市
 +静岡店/静岡県静岡市駿河区
 +掛川店/静岡県掛川市
 +浜松支店/静岡県浜松市中区
 +豊川店/愛知県豊川市
 +岡崎店/愛知県岡崎市
 +名古屋南店/愛知県名古屋市緑区
 +名古屋支店/愛知県名古屋市西区
 +春日井店/愛知県春日井市
 +岐阜支店/岐阜県羽島郡
関東エリア≫
 +横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区
 +東京西店/東京都小平市
 +厚木店/神奈川県厚木市
 +大宮店/埼玉県さいたま市大宮区
 +千葉店/千葉県千葉市若葉区
<不動産リノベーション事業部>
 +FULLHOUSE浜松/静岡県浜松市中区
 +FULLHOUSE名古屋/愛知県名古屋市千種区
iGグループ理念 ◆Mission
◆Value
◆Vision
◆企業理念
(※詳細は下記ご覧ください)
―Mission 【iGの目的・使命】  
iGの使命は『人を大切にし続けること』
人とは…お客様・働く社員・取引先など、関わる全ての人のこと。
120年以上存続し続けられたのは多くの人の支えがあったからであり、これからも存続し続けるためには恩を返すことが大切だと考えています。『恩を返す=愛すること=人を大切にすること』
―Value 【iGが大切にしている価値観】
『 誠実 』言葉と行動を合わせる・義を見てせざるは勇なきなり
『 感動 』感即動、期待値を超える・心震える瞬間を分かち合う
『 挑戦 』目の前の問題に果敢に取り組む・可能性を信じて、新しいことに挑む
『 創造 』仕事の意義や価値を再定義し続ける・自ら発想し、新たな価値を生み出す
―Vision 【iG consulting たれ! 】
アイジーコンサルティングの社名には幾つかの意味が込められています。
□アイデンティティー・グロウ
~個性を伸ばす~ 
□インキュベーション・グラウンド
~常に創造している~
□コンサルティング
~コンサルティング業~

社名にふさわしい仕事をしているのか?「アイジーコンサルティング」という名に恥じないよう、常に仕事の意義や価値を追及し続けています。私たちは、『働きがいのある会社日本一になる!』 という全社スローガンを掲げました。働きがいとは…期待され、期待に応えること。個性を尊重し合うこと。
浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所に認証されました! 「○休(マルキュー)」(家族のための○○記念日休暇)や「リフレッシュ休暇制度」等による休暇取得の促進、そして独自の目標設定研修(3KM研修)や提案改善委員会(提案.curu委員会)を作って社員全員から改善提案を募集し、積極的に採用するなどの取り組みが認められ、平成30年度浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所に認証されました。さらに、認証を受けた事業所の中から特に優れているまたはユニークな取り組みをしている事業所として表彰を受けました。
提案.curu(どっとくる)委員会 【社員の意見を集めて形にする委員会】
社員から提案が「どっと来る」という意味で名付けられた、社員が主体的に集まる提案・改善委員会です。社内をより良くするため、より良いサービスを提供するために、社員なら誰でも意見を出すことができます。
iGのロゴマークの意味 iGのロゴマークの中央にある「 i 」はまさに人であり、社員一人ひとりを象徴しています。そして、『 i 』を囲むように『 G 』があるのは、個々の個性を伸ばし、一人が立ち上がるときそれをサポートする仲間や環境が周囲にあるということを表しています。これには社長の井上剛一の、「私がグランドを整備し環境を整える。そしてこのiGのグランドの中では、個々が様々な仕事またプロジェクトに取り組む。・・・その集合体がiGでありたい。」という思いが込められています。
社員総会 【社員総会を年4回開催】
全社員が一堂に会し、社員総会を開催しています。皆で顔を合わせ言葉を交わし、同じ話を聞き同じ映像を見る等、体験を共有する場を年4回設けています。この場で同じ想いで仕事をする仲間に会うことで、また明日からの活力へとつながります。社員同士が切磋琢磨しあう良い関係が築けています。
表彰制度 表彰制度が充実しており、個々の成長や取り組みが認められます!各種表彰は、社員総会で発表され、社員のモチベーションにも繋がっています。
◆新人賞
◆若竹賞(2年目活躍賞)
◆最優秀提案大賞
◆トップセールス大賞
◆お客様アンケート大賞
◆おもてなし感動大賞
◆年間MVP
◆年間最優秀店舗賞
◆年間ESC(縁の下の力持ち)賞
環境・社会貢献活動 業務以外の活動にも社員が積極的に参加しています。
◆ゴミゼロ運動
毎月ゼロのつく日は全社員で事務所の周りのゴミ拾いをしています。
◆fun to share
低炭素社会を作っていこうよ!という合言葉を掲げた取り組みに賛同し、全社で毎月エコ活動(例えば6月:緑いっぱい運動、8月:クールビズ月間、12月:ウォームビズ推奨月間など)を行っています。
◆東日本大震災復興ボランティア
力を入れて取り組み、社員の半数がボランティアへ参加しました。
iG Works(アイジーワークス) 「家」が出来上がるまでには実に多くの種類の工事が行われます。基礎工事から大工工事、電気工事や内装工事まで各種の協力業者と共に一体となってお客様の家を造り上げていきます。「アイジーワークス」とは、お客様に「より上質でより快適な家をご提供したい」という共通の思いを持った職人さんとその支援者の集まりです。研修や勉強会を開いて情報交換や技術の向上を図り、お互いに協力し合うことによって、よりレベルの高い家づくりを目指します。
創業 アイジーコンサルティングは『1899年(明治32年)』に創業しました。
創業の原点は、お客様第一主義と環境整備。1899年の創業当時、日本にはシロアリ防除の方法がなく、木造の橋や鉄道の枕木、電柱などが「白い虫」に食われ、崩壊してしまう現象が起こっていました。これをなんとか食い止めたいとの思いで、創業者がシロアリ防除の研究を開始。以来、110年以上に渡って今ある家をより永く、快適にするためのサービスを提供してきました。どうしたら金儲けができるのだろう、といった私利私欲のためではなく、『社会の財産、インフラを守りたい』という『社会的使命感』から始まりました。
主要取引先様 (順不同)旭化成ホームズ株式会社様、株式会社エイブル様、株式会社センチュリーホーム様、株式会社桧家住宅様、旭化成リフォーム株式会社様、アイフルホーム様、株式会社東急リゾート様、株式会社エサキホーム様、積水ハウス株式会社様、古河林業株式会社様、株式会社アキュラホーム様 その他多数
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ----新型コロナウイルス感染症対策情報(8月19日更新)----

現在は、説明会及び面接はすべてオンラインにて対応させていただきます。
次回のオンライン説明会は、9月1日(火)10時から開催致します。
ご都合がつかない場合は、個別での対応も可能ですのでお気軽にご相談ください。


----新型コロナウイルス感染症対策情報(5月8日更新)----

一次面接について:今後は、一次面接を通常通りの【対面式の面接】か【WEB面接】のどちらかを選択していただけます。もちろん、どちらを選択していただいても有利・不利はございません。
どちらの場合も、はじめに担当者から事業内容や仕事についての説明をさせていただいた後に面接をさせていただきますので、時間は45分程度を予定しております。

【対面式の面接】の場合・・・7月に実施予定
【WEB面接】の場合・・・随時日程調整の上実施



----新型コロナウイルス感染症対策情報(4月20日更新)----

会社説明会について:予定しておりました少人数座談会は中止とし、今後は【WEB説明会】からのエントリーをお願い致します。

選考フローの変化 :【WEB説明会】からエントリー⇒オープンES提出⇒一次面接⇒二次面接⇒適性検査⇒最終選考

採用予定人数の変化:変更なし

学生のみなさんへのメッセージ:

今、日本だけでなく世界中で新型コロナウイルスによる感染被害の拡大により、外出自粛や学校の休校など今までにない未曽有の事態が続いています。
そんな中での就職活動に、大きな不安や焦りを抱えている方も多くいらっしゃることと思います。
ですが、今はご自身の体調を第一に考え、行動していただけたらと思います。
弊社においても、みなさんの安全を第一に考え、今後の採用活動を進めてまいります。
選考スケジュールが伸びてしまうことで負担をお掛けしてしまうこともあろうかと思いますが、弊社ではお互いの理解を深めたうえで選考を進めていくことを大事にしていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願い致します。
不安なこと、ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
【WEB開催】 ・WEB説明会を開催しています!!
 少しでも気になる方は、リクナビ上の「説明会・面接画面」からエントリーをお願いします(^^)/
 エントリーいただいた方に詳細のご案内をしています。

連絡先

株式会社アイジーコンサルティング
〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5
採用担当/総務人事部 倉田・吉田
■TEL
053-473-8230
■E-mail
recruit@ig-consulting.co.jp
■URL
http://www.ig-consulting.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)