株式会社アイジーコンサルティング
アイジーコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイジーコンサルティング

注文住宅【IG STYLE HOUSE】 家さがし+家づくり【FULL HOUSE】
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
不動産/商社(建材・エクステリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業
本社
静岡、東京

私たちはこんな事業をしています

~長持ちさせる文化で暮らしを豊かにする挑戦を続ける会社~

■私たちは、創業から120年以上にわたりお客様の住まいに寄り添い続け、
 住宅メンテナンス事業を中心に、新築事業、不動産事業、また建築事業者向けのコンサルティング事業など
「住環境価値創造企業」として住まいに関わる幅広い事業を展開しています。

 確かな事業基盤のもと、関東エリアでの事業拡大や新規事業などさらなる挑戦を続けています!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

住まいは経年進化する!

私たちは、ただのハウスメーカーではありません。新しいものをつくるだけでなく、今あるものの価値を守り長持ちさせていく。そして、お客様の暮らしを守っていく。そんな住宅メンテナンスの仕事に力を入れています。そして、この住宅メンテナンスという仕事こそ、サステナブルな社会の実現のために今まさに必要な仕事であると私たちは考えます。『住まいは経年進化する』住まいの性能や機能性そして居心地が、引き渡した時を頂点に下がることがないよう、私たちは住まいのラストワンマイルに寄り添い続け、ご家族の安心・快適・愛着をアップデートしていきます。

社風・風土

さぁ、はじめよう!IG NEW Style

「みなさんの会社なので、みなさんで創っていってほしい」と社長自ら語るように、わたしたちは社員一人ひとりの力で、働きがいのある会社日本一を目指しています!具体的には、社員の声をカタチにする『提案.curu委員会』の設置や、iG働き方改革による休暇取得の促進等に積極的に取り組み、その結果浜松市ワークライフバランス等推進事業所や健康経営優良法人に認証されるなど、対外的にも高い評価を得ています。さらに今”IG NEW Style”として、社員一人ひとりがより創造力を発揮して仕事に取り組めるような職場環境の整備に取り組んでいます。人間力を高めていく中で個性を発揮できる。そんな組織を目指しています。

戦略・ビジョン

関東エリアでの事業拡大!さらに新規事業もスタート!!

着実な需要の増加に伴い、関東エリアを中心に新規出店計画を加速させ、さらなる事業拡大に向け動き出しています。創業から120年、業界のパイオニアとして着実に信頼と実績を積み重ねてきた基盤をもとに、わたしたちは常にチャレンジを続けてきました。さらに、この私たちのノウハウやサービスをエリアにとらわれずより多くのお客様に提供していくための新たな事業もスタートしました。今まさに新たな挑戦をはじめるアイジーで、あなたも一緒にチャレンジしていきませんか?あなたの創る未来が、この会社の未来です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

※個々の志向・経験に応じて様々なキャリアルートがあります。
■住宅メンテナンス営業 【住宅アドバイザー】
■法人コンサルティング営業
■建築設計、施工管理、新築営業
■不動産営業、リフォーム営業

■担当業務だけではなく、プロジェクトに参加し、『新規事業』や『商品・サービスを企画・開発』『社内制度改定』することも出来ます!
 職位や勤続年数に関係なく、チャレンジしているメンバーがたくさんいます!

会社データ

企業理念 ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

~快適な住環境事業の創造を通じて
  社会と社員の生活向上に貢献する~

『今ある営みをより永く、より安全に、より快適に』
木材再生には、およそ50年の年月がかかると言われています。その半分の年月で住宅が建て替えられているのが日本住宅の現状です。住宅は、一生のうちで最も大きな買い物です。今ある住宅、資源、環境を守り、住宅のメンテナンスコストも考慮し、大切な我が家で50年以上快適に過ごしていただけるよう、「永く安心して暮らせる住まいづくり」をご提案いたします。


≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
事業内容 ◆住宅メンテナンス事業-白蟻防除工事、外壁・屋根塗装工事、耐震補強工事、定期点検
☆99.965%の安心☆
家族と過ごした沢山の思い出が詰まった住宅、これから沢山の思い出を作っていく住宅をお客様と一緒に守っていきたい、そんな思いで住宅メンテナンスの仕事をしています。アイジーコンサルティングで白蟻防除施工をした、99.965%の建物にトラブルは発生していません。これは、120年以上に渡るノウハウや技術の賜物です。更にトラブルをゼロに近づけるために、日々施工方法や建築構造の研究をしています。また定期点検を実施することでトラブルを未然に察知することや、万が一トラブルが発生してしまった場合でも、万全な保証でお客様に安心を提供しています。

◆法人コンサルティング事業-建築会社の品質向上、取り扱い商材にてコンサルティング
☆No.1のサービスを提供☆
商品・サービスを取り入れる際には、10種類以上から商品性能、コストパフォーマンス、耐久性などあらゆるデータを比較検討し、同一カテゴリーの中で「No.1」のものを選定します。提案する際に後ろめたさがあってはならない。社員が「これ以上ない」と自信を持って提案できる根拠と品質を大切にしています。iG・建築会社・お客様、全員がWin×Winの商品・サービスを提供することがわたしたちのこだわりです。


◆建築(新築、リフォーム)事業【IG STYLE HOUSE】-木造戸建て住宅の建築、設計、施工
「地球品質」をコンセプトとする新築住宅設計・施工やリノベーション。自然の恵みと知恵を最大限に生かし、時間とともに劣化するのではなく、価値に変えることで丁寧で、気持ちの良い暮らしの本質をデザインします。2020年10月には【EMOTOP浜松】として新たにコンセプトハウスをオープンさせ、地球品質の家づくりを広めていくことでサステナブルな社会の実現に貢献していきます。

◆不動産・リノベーション事業【 FULL HOUSE 】-中古住宅購入からリノベーション、資金計画までトータルサポート
「合理的で上質な住まい」を『中古+リノベ』で実現するため、お客様の予算と希望、こだわりをヒアリングし、中古住宅の購入から資金計画、間取りや設備などお客様の要望に合わせてゼロベースで考え、提案していきます。長年、中古住宅に携わってきたノウハウを生かし、「住みたい場所に理想の住まい」を日本の住宅取得のスタンダードにしていきたいと考えています。
設立 ◆1975年8月8日
資本金 ◆5000万円
従業員数 ◆256名(2023年10月1日現在)
売上高 ◆50億271万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 瀧澤 幸也
事業所 ◆浜松本社
静岡県浜松市中区住吉4-9-5

◆東京事業本部
東京都渋谷区渋谷1-17-2 TOKYU REIT 渋谷宮下公園ビル10F

◆営業所
<メンテナンス事業部>
関東エリア
 +横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区
 +東京西店/東京都小平市
 +厚木店/神奈川県厚木市
 +浦和店/埼玉県さいたま市浦和区
 +千葉店/千葉県千葉市中央区
 +柏店/千葉県柏市
東海エリア
 +沼津店/静岡県沼津市
 +静岡店/静岡県静岡市駿河区
 +掛川店/静岡県掛川市
 +浜松支店/静岡県浜松市中区
 +豊橋店/愛知県豊橋市
 +岡崎支店/愛知県岡崎市
 +名古屋南店/愛知県名古屋市緑区
 +名古屋支店/愛知県名古屋市西区
 +春日井店/愛知県春日井市
 +岐阜支店/岐阜県羽島郡岐南町

<建築事業部(IG STYLE HOUSE)>
 +EMOTOP浜松(浜松スタジオ)/静岡県浜松市東区
 +豊橋スタジオ/愛知県豊橋市
 +名古屋スタジオ/愛知県名古屋市名東区

<不動産事業部>
 +FULLHOUSE名古屋/愛知県名古屋市千種区
創業 明治32年から始まった私たちの歩みは、
「目の前の人の暮らしを、自らの手で、より豊かなものにしたい」
という信念に根差した挑戦から始まりました。

最初の挑戦から1世紀。その信念は世代を越えて受け継がれ、
今を生きる私たち一人ひとりの中に宿り続けています。
提案.curu(どっとくる)委員会 【社員の意見を集めてカタチにする委員会】
社員から提案が「どっと来る」ようにという意味で名付けられた、社員が主体的に集まる提案・改善委員会です。社内をより良くするため、より良いサービスを提供するために、社員なら誰でも意見を出すことができます。

~提案.curu委員会によって実現した制度等~
●リフレッシュ休暇制度
●レクリエーション手当
●ノー残業DAYの実施
●時間短縮勤務の年数延長
●インフルエンザワクチンの予防接種補助
●人間ドックによる社員の健康管理サポート  etc・・・
≪浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所に認証されました!≫ iG働き方改革のひとつとして「○休(マルキュー)」(家族のための○○記念日休暇)や「リフレッシュ休暇制度」等による休暇取得の促進、そして独自の目標設定研修(3KM研修)や提案改善委員会(提案.curu委員会)を作って社員全員から改善提案を募集し、積極的に採用するなどの取り組みが認められ、浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所に認証されています。
3KM研修 "仕事"だけが充実していても、働きがいのある会社とは言えません。そこで、弊社が実施している独自の目標設定研修が3KM研修です。「個人」「家庭」「会社」のそれぞれのフィールドで、1・3・10年後の自分の「ありたい姿」をイメージして目標を設定し、それを達成するための行動計画を立て、仕事と生活の両方を充実させるよう働きかけています。
【JAPAN WOOD PROJECT】  新たな国産材の価値を創造し、価格面でも国際競争力を意識した取り組みを始めるため、わたしたちは住宅産業~林業をひとつとするサプライチェーン『JAPAN WOOD PROJECT』を立ち上げました。私たちの取り組みが林業をはじめとする各産業の再生につながり、更に大きな視点で言えば日本の再生につながることになると信じています。
この取り組みが認められ、グッドデザイン賞を受賞しました!!
社員総会 【社員総会を年4回開催】
全社員が一堂に会する社員総会を年に4回開催しています。営業エリアが広く、普段なかなか顔を合わせる機会のない社員同士が直接顔を合わせ言葉を交わし、同じ話を聞き同じ映像を見る等、体験を共有する場を積極的に設けています。同じ想いで仕事をする仲間に会うことで、また明日からの活力へとつながります。社員全員でビジョンや目標を共有し、社員同士が切磋琢磨しあう良い関係が築けています。
表彰制度 表彰制度が充実しており、個々の成長や取り組みが認められます!各種表彰は、社員総会で発表され、社員のモチベーションにも繋がっています。
◆新人賞
◆若竹賞(2年目活躍賞)
◆最優秀提案大賞
◆トップセールス大賞
◆お客様アンケート大賞
◆おもてなし感動大賞
◆年間MVP
◆年間最優秀店舗賞
◆年間ESC(縁の下の力持ち)賞
iG Works(アイジーワークス) 「家」が出来上がるまでには実に多くの種類の工事が行われます。基礎工事から大工工事、電気工事や内装工事まで各種の協力業者と共に一体となってお客様の家を造り上げていきます。「アイジーワークス」とは、お客様に「より上質でより快適な家をご提供したい」という共通の思いを持った職人さんとその支援者の集まりです。研修や勉強会を開いて情報交換や技術の向上を図り、お互いに協力し合うことによって、よりレベルの高い家づくりを目指します。
環境・社会貢献活動 業務以外の活動にも社員が積極的に参加しています。
◆ゴミゼロ運動
毎月ゼロのつく日は全社員で事務所の周りのゴミ拾いをしています。
◆fun to share
低炭素社会を作っていこうよ!という合言葉を掲げた取り組みに賛同し、全社で毎月エコ活動(例えば6月:緑いっぱい運動、8月:クールビズ月間、12月:ウォームビズ推奨月間など)を行っています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 学生のみなさんの安全を第一に考え、現在説明会及び面接はオンラインにて実施しています。
社名の由来 社名にふさわしい仕事をしているのか・・・??
”アイジーコンサルティング”という名に恥じないよう、常に仕事の意義や価値を追及し続けています。
iGのロゴマークの意味 iGのロゴマークの中央にある『 i 』はまさに人であり、社員一人ひとりを象徴しています。
そして、『 i 』を囲むように『 G 』があるのは、個々の個性を伸ばし、一人が立ち上がるときそれをサポートする仲間や環境が周囲にあるということを表しています。
これには社長の「私がグランドを整備し環境を整える。そしてこのiGのグランドの中では、個々が様々な仕事またプロジェクトに取り組む。・・・その集合体がiGでありたい。」という思いが込められています。
主要取引先様 (順不同)旭化成ホームズ株式会社様、株式会社エイブル様、株式会社センチュリーホーム様、株式会社桧家住宅様、旭化成リフォーム株式会社様、アイフルホーム様、株式会社東急リゾート様、株式会社エサキホーム様、積水ハウス株式会社様、古河林業株式会社様、株式会社アキュラホーム様 その他多数

連絡先

株式会社アイジーコンサルティング
【浜松本社】〒430-0906 静岡県浜松市中区住吉4-9-5
【東京事業本部】〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-2 TOKYU REIT 渋谷宮下公園ビル10F
採用担当/総務人事部 倉田・吉田
■TEL
053-473-8230
■E-mail
recruit@ig-consulting.co.jp
■URL
http://www.ig-consulting.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジーコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)