日触物流株式会社
ニッショクブツリュウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日触物流株式会社

【日本触媒グループ】
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

テクノアメニティーを企業理念とする化学品メーカー「日本触媒」。
日本触媒のグループにおいて、物流を担っているのが当社です。

輸送車両等の資産(アセット)を自社で持たない「ノンアセット型」の物流会社なので、最適な仕組みづくりを柔軟に行うことができます。

運ぶのは、日本触媒グループで取り扱われる化学系材料や製品。
暮らしに欠かせないこれらのモノを、独自のノウハウで、安全かつ確実に日々届けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

物流会社なのに、社内に輸送機器がない!?

日本触媒で扱うケミカル製品はアクリル酸や無水マレイン酸をはじめ、とても多種多様です。なので、当社で取り扱うケミカル製品も、多岐にわたっており、これらの製品を安心かつ確実に輸送することが日々求められています。日触物流は、自社内で車両などの輸送機器を持たない「ノンアセット型」の物流会社です。輸送車両や運転手が社内にいない物流会社と聞いてもピンとこないかもしれません。しかし、ノンアセット型の物流会社には、状況に応じて協力会社と連携し、柔軟な対応ができるという大きなメリットがあります。その特性を活かし、プラン設計から、現場での納入や出荷、検品作業など、物流のソフト面に特化することが可能なのです。

社風・風土

経験の浅い若手をフォローしてくれる、やさしい先輩たち。

扱っている製品に対しては、化学的で専門的な印象を持たれるかもしれません。とは言っても、入社時に化学の専門スキルや知識を持っていた人はほとんどいません。先輩社員のほぼ全員が文系卒で、入社後に研修や実務を通して仕事を覚えています。新入社員の間は、先輩がしっかりサポートしてくれますので、わからないことは何でも聞けますし、もし仮に失敗しても大きな事故にならないよう、先輩がしっかり見守ってくれています。「化学」という点で臆することなく、物流業界だからこそ感じられるダイナミックで、社会貢献度の高い仕事に挑戦できる環境と言えます。

企業理念

世の中が求める製品を、環境に負荷をかけない物流で。

日本触媒グループが取り扱っているのは、赤ちゃんが使う紙オムツや橋脚で使用されるコンクリートの材料といった、人々の暮らしに欠かすことができないケミカル製品。私たちはその物流を担うことで、豊かで快適な社会づくりに貢献したいという思いを持っています。また、最近では物流業界においても、環境への負荷削減が求められていますが、当社ではノンアセット型物流会社の特長を活かして、積極的に取り組んでいます。モーダルシフトと呼ばれる輸送手段の切り替えはそのひとつです。トラックや飛行機などの運送手段から、鉄道や船舶での輸送にシフトするこの試みは、地球温暖化の原因となるCO2の排出量の抑制などの効果が期待されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として入社し、企画・業務・管理のいずれかの仕事を担当していただきます。
最初は製品や業界に関する知識がなくても心配しなくて大丈夫です。
実務や研修を通し、先輩に学びながら仕事を覚えていくことができます。
ノンアセット型のケミカル物流という、他ではなかなか経験しがたい業務を通して、社会を支えるやりがいを感じていただくことができると思います。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 現在コロナウイルスの影響により採用活動を一時休止しております。

会社説明会の再開は6月を予定しております。
詳細が決まりましたら改めてご案内させていただきます。

皆様、健康には十分ご留意いただきお過ごしください。
事業内容 ■貨物利用運送事業(道路・海運・航空・鉄道)
■倉庫業、倉庫管理業務
■通関業
■各種装置の運転・保全・管理、入出荷、梱包・充填業務
■内航運送代理店
設立 1953年(昭和28年)3月20日
資本金 1億円
従業員数 191名 (2019年4月1日現在)
売上高 137億円(2018年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 渡部 将博
事業所 ■本社 大阪市中央区高麗橋4-1-1(興銀ビル6階)
■東京事務所 東京都港区西新橋1-4-14(物産ビル3階)
■吹田営業所 吹田市西御旅町5-8
■姫路 姫路市網干区興浜字西沖992-1
■川崎 川崎市川崎区千鳥町14-1
■追浜営業所 神奈川県横須賀市夏島町2873
■千鳥業務部 川崎市川崎区千鳥町14-1
■浮島業務部 川崎市川崎区浮島町10-12
企業理念 私たちは、お客様を第一に、
常に安全・確実・迅速な物流サービスを提供し、
豊かで快適な社会の実現に貢献します。
安全理念 安全が全ての活動に優先する。
株主 株式会社日本触媒(100%)
関連会社 大光陸運(株)、(株)日触物流サービス川崎、(株)日触物流サービス姫路など

連絡先

日触物流株式会社 
〒541-0043 大阪市中央区高麗橋4-1-1(興銀ビル6階)
 人事総務部 採用担当(永田)
TEL.:06(6202)0145(ダイヤルイン)
FAX.:06(6233)2475
MAIL:arisa_nagata@ns-b.jp

■本社
大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 12番出口から西へ徒歩1分         
京阪本線「淀屋橋」駅から南西へ徒歩5分
■東京支店
都営三田線「内幸町」駅 A4出口から北西へ徒歩2分
JR「新橋駅」 日比谷口から北西へ徒歩5分

弊社ホームページ:https://www.ns-b.jp/
掲載開始:2020/03/01

日触物流株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日触物流株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)