三日月グループ
ミカヅキグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三日月グループ

ホテル、レジャー関連施設、太陽光発電
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/電力・電気
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

龍宮城スパ&ホテル三日月
北島 奈於
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルのフロント業務
ホテルのフロントスタッフとして、チェックインやチェックアウトの業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との会話が、自分の思い出と重なった時。
お客様と一緒に会話をしている時が一番楽しいです。例えば家族で来た親御様が「さっき子供がウォータースライダーで遊んできてはしゃいでいました」と嬉しそうに話される姿をみて温かい気持ちになり、自分が子供の頃とつい重ね合わせてしまいます。まだ入社して1年目なので、特定のお客様との深い関わりはもてていませんが、目標とする先輩がおり、その先輩はとても細やかな気遣いが出来る方で、お客様から御礼のお手紙を頂いたりしています。私も自分の接客によってお客様に喜んでもらえる人になれたらなと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 思い入れのある場所で、今度は私がサービスを提供する側に。
私は幼稚園から小学5年生くらいまで、毎年夏休み家族とホテル三日月に遊びにきていました。思い入れも強く今度は自分が想い出を提供する側にまわっていたいと思い、迷うことなく入社を決意しました。
お客さんとしてきていた時も社員の方の対応は良かったと思っていましたが、実際働いてみると社内の雰囲気が想像以上に良かったと思っています。福利厚生で全員で行く海外研修もあり、社員同士での交流する機会も沢山あるのでそれも理由にあると思います。
また、私がありがたいと思うのは、研修で地域の近隣レジャー施設にも行き、自分でお客さんとしてサービスを体験する機会があることです。ホテルに来て頂いたお客さんにも自分の言葉で周辺情報のお勧めを出来るのは、お客様にとってより良い旅行となることには必要なことだと思っています。
 
これまでのキャリア 2017年に入社し、ホテルのフロントスタッフをしています。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は幼い頃から自分にとって思い入れのある場所で働きたいと思い、入社しました。自分の原体験を改めて振り返り、今度は自分がどうしていきたいのかという視点で仕事を考えてみるのも一つの方法だと思います。まだ1年目で不安や分からないことはありますが、先輩や上司のサポートもあり日々頑張れています。一緒に働く人がどういう方かも大切だと思います。

三日月グループの先輩社員

ホテルの営業・フロント業務

きぬ川スパホテル三日月
斎藤 翔

掲載開始:2020/03/01

三日月グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三日月グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)