三日月グループ
ミカヅキグループ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三日月グループ

ホテル、レジャー関連施設、太陽光発電
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/電力・電気
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

きぬ川スパホテル三日月
斎藤 翔
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルの営業・フロント業務
一日フロントで常にお客様と接しています。
一日の流れは館内勤務の場合、チェックアウト業務(~10時)、チェックイン業務(15時~)となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔と「楽しかったよ」「またくるね」の一言。
一日に多くのお客様と接しますが、さりげないお言葉でも声を掛けて頂けることは日々の仕事の活力になっています。また、団体のお客様で毎年ご利用して頂いているのですが、私が出勤の時に利用したいと仰って頂き、長くお付き合いをさせて頂けることはありがたい限りです。宴会の打ち合わせで事前に担当の方と打ち合わせをするのですが、何気ない雑談から仕事の悩みを共有するなど自然と関係が出来ていったように思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献している企業で働きたいと思ったから。共に働く人のあたたかさ。
元々ホテルで人と関わる仕事がしたいとは思っており、実際に就職先を探す際に「地元で有名な企業で働きたい!」という思いが最初のきっかけでした。
実際に入社してみると上司がユーモアがある方も多く、自分のことを気にかけてくれ世話をやいてくれるのが印象的でした。
福利厚生が業界でトップレベルだということも実際働いていて実感しています。社員同士はもちろんその家族とも親睦を深める機会が沢山あります。
 
これまでのキャリア 入社から営業・フロント一筋です。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人と関わることは好きだったのですが、実は恥ずかしがり屋なので入社までは楽しみもありましたが正直不安が大きかったです。
ただ実際自分でも出来るんだと今自信をもって言えるので「自分に出来るか不安」という思いを抱いている方も勇気をもって進んで頂けたらと思います。

三日月グループの先輩社員

ホテルのフロント業務

龍宮城スパ&ホテル三日月
北島 奈於

掲載開始:2020/03/01

三日月グループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三日月グループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)