株式会社アーステクノ
アーステクノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
本社
鹿児島
残り採用予定数
2名(更新日:2020/11/09)

先輩社員にインタビュー

本店工事部工務課
匿名(42歳)
【出身】鹿児島県立阿久根高等学校  普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工務管理 :地すべり防止工事、さく井工事(温泉掘削、井戸掘削)
温泉好きがきっかけで、温泉掘削、地下水源開発を行うアーステクノに入社致しました。入社当初は、主にさく井工事現場の工務管理が多く、泉源開発の奥深さを知りさらに関心がわきました。弊社からは資格取得支援を受け、徐々にですがスキルアップ出来ていることに感謝しているところです。当時の社長(現会長)に、年間2つは資格に挑戦し、必ず1つは取得するようにと言われ挑戦しつづけております。現在、私の工務管理は主に地すべり対策工事へと移行し、地域を守る公共施設の築造に携わっています。地すべりのメカニズムや地質・地域の特性を知ることがとても重要です。興味や関心があるものが仕事になり、追求していくとさらに驚きがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通じて、非日常の魅力的な土地へ。でも仕事はきちんと!
当時の社長(現会長)に、「ちょっと打合せして仕事してきて!」と言われ先方とお話したら、石垣島でさく井工の電気検層測定だったこと。
もちろん日帰り出来ませんでしたので、ちゃっかり観光!石垣島を満喫しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決めては、東京!!
東京にある、地質系専門学校に行けるということ。(入社前は一人在学中であった為、卒業すれば入替りで入校する予定であった。)
 
これまでのキャリア 工事部所属:25年目
1年目~3年半くらいは、現場作業員(作業服が見たことないくらい汚れた)
それから1年半くらい、営業の経験(見積作成や入札など)
5年目から現在に至り、工務管理

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が肌で感じたこと!
人それぞれですが、仕事をする環境が人を育てると信じ、辛い時にもめげず頑張れて来れたと思います。
スキルアップすると、仕事はおのずと増える。しかし、関心や興味があることは意外と長続きするのではないかと思う。

株式会社アーステクノの先輩社員

地盤および地下水に関する計画、調査、維持管理検討まで

本社技術部
匿名

総合的に色々な業務をしています。

本社総務部
前田 茂喜

室内土質試験。土の物理的及び力学的な性質を知る仕事。

技術部本社試験室
古川 正也

室内試験、原位置試験、設計CBR試験など

本店試験室
匿名

地盤を評価し設計へ繋ぐ!地下水調査も地質屋さんのお仕事です!

技術部調査解析課
匿名

掲載開始:2020/09/24

株式会社アーステクノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アーステクノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)