豊通物流株式会社
トヨツウブツリュウ
2021

豊通物流株式会社

豊田通商グループ/トヨタグループ/ロジスティックス/倉庫
業種
倉庫
陸運(貨物)/海運/航空/商社(自動車・輸送機器)
本社
愛知

【冬季実施】トヨタグループ物流中核企業の「物流」を疑似体験できます

「物流」とは何か。トヨタグループの物流中核企業として、世界を舞台にしている豊通物流でできるインターンシップをご用意しています。日々変化のある物流業界。「今」と「未来」を体感してみませんか。

実施内容詳細 【当日のスケジュール】

●物流業界・会社説明 
情報があふれている現代。
その中で調べても出てこない、リアルな情報をお伝えします。
トヨタグループの物流中核企業だからこそお伝えできることがあります。
余すことなく全てお話しさせていただきます。

●オリエンテーション
グループワークの内容についてご説明いたします。

●ランチ
ランチを食べながらインターンシップ担当者と気軽に交流! 
ここでもリアルなお話しが聞けますよ!
ざっくばらんにお話ししましょう。

●個人ワーク→グループワーク
「物流の仕組み」「豊通物流の強み」を理解した上で、物流改善提案に取り組んで頂きます。

具体的には...
物流において輸送費や保管費などなど、様々なコストがかかります。
そのコストをどう削減していくのか、
その点を個人で考えていただき、グループでまとめて発表してもらいます。

社会の「あたりまえ」を支える物流業務。そこにはどんな仕組みがあるのか。
皆さんから、固定概念に囚われない自由な発想・提案に期待します。

●フィードバック
先輩社員よりワークに対してフィードバックをさせていただきます。
「良いところ」「悪いところ」全てお伝えします!

●今後の活動について
豊通物流で1日を過ごして感じたことや疑問に思ったこと。
また質問なども、何でも社員にぶつけてみてくださいね。聞いてくださいね。
ひとり一人にしっかり向き合い答えたいと思っています!

※内容は変更する可能性がございます。

●インターン開催日程
2020年1・2月を予定しております。
詳細な日時につきましては確定次第、別途ご案内させていただきます。

※説明会・イベント画面より日程選択、アンケートへの回答をし
  インターンシップの予約を行ってください。
体験できる職種 【総合職】
国内外の物流のプランニングからオペレーションまでをトータルに手掛けた、
付加価値の高い物流提案
実施場所詳細 【名古屋】
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号 シンフォニー豊田ビル
定員 1日あたり15~20名程度
資格・対象 大学及び、大学院に在学中の方(学年不問)
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はありません。
ランチは弊社で用意します。
エントリー方法 リクナビ2021プレサイトよりお気軽にエントリーください。
エントリーの参加希望日程を選択の上、送信してください。
※エントリー多数の場合、抽選となりますことを予めご了承ください。
エントリー後のフロー 参加確定後、インターンシップの詳細内容をご案内いたします。
※応募多数の場合、抽選となりますことを予めご了承ください。

インターンシップ一覧

2019/10/22

1Day短期集中型インターンシップ 

実施日数
1日
開始日(場所)
1月随時、2月随時(愛知)
エントリー締切:2/28

連絡先

豊通物流株式会社

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目11番27号 シンフォニー豊田ビル15階

TEL:052-558-2100
FAX:052-566-5100
E-mail:SAIYOU@tlsnet.co.jp
URL:http://www.tlsnet.co.jp

お問合わせは上記連絡先から、人事総務部 インターンシップ担当 までご連絡下さい。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)