株式会社リクルート
リクルート
2021
  • 株式公開
業種
インターネット関連
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

常に新しい価値を創造し、事業やサービスという形で世の中に届けること。
これが、リクルートのビジネスの源泉です。
プロダクトやサービスの送り手である企業(クライアント)と、受け手である生活者(カスタマー)を新しい接点で結び、
両者の「まだ、ここにない、出会い」の場を創り出しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりが輝く豊かな世界の実現

リクルートの基本理念は、「一人ひとりが輝く豊かな世界の実現」一人ひとりが自分らしい人生を選択できる世界を目指しています。世界60ヶ国以上でのサービスを通じて、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近に。世界中があっと驚く、未来のあたりまえを創り出していきます。

事業・商品の特徴

人生のあらゆる意思決定をサポート

進学・就職・結婚・住まいなど人生の大きな選択から、旅行・美容院・飲食店などの予約といった日常的な選択まで、ユーザーが自らのライフシーンにおける様々な不満・不便・不安(不)を解消し、個人と企業をつなぐマッチングサービスを提供しています。また、クライアントに対して、テクノロジーを駆使した様々な業務支援サービスを提供することで、従来はアナログ管理だった業務や情報のデジタル化を進め、産業の生産性を上げることに挑戦しています。

社風・風土

BET ON PASSION(個の尊重)

リクルートは「価値の源泉は人である」と考えます。従業員一人ひとりの新しい価値創造への意志。顧客、産業、社会の課題を解決しようと考え抜き挑戦する意欲。その意志を活かし合い、たとえ失敗してもその学びを次なる挑戦に活かし、大きなイノベーションへと結実される場であり続けること。 「BET ON PASSION―個の尊重」という価値観を掲げながら、内発的な動機を焚きつける仕組みや制度を整え、常に進化し続けています。

会社データ

株式会社リクルート 【事業内容】
国内外の販促メディア事業、日本のHR事業及びグローバル斡旋を統合したユニット、メディア&ソリューション事業の管理 / 事業推進

【設立】
設立 1963年8月26日
(2018年4月1日 株式会社リクルートアドミニストレーションから商号変更)

【資本金】
3億5千万円

【従業員】
リクルートホールディングスグループ計 40,152名(2018年3月31日時点)

【売上高】
連結売上高 21,733億円(2017年4月1日~2018年3月31日)

【代表取締役社長】
北村 吉弘

【事業所】
本社:〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)