アットホーム株式会社
アットホーム
2021

アットホーム株式会社

【情報サービス/広告/不動産/賃貸・不動産情報サイト】
業種
広告
インターネット関連/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ひょっとして・・・『アットホーム』を不動産会社だと思っていませんか?

ご存知でしたか?アットホームは『不動産会社』ではなく、『情報サービス会社』です。

当社は不動産情報サービス業界のリーディングカンパニーとして、全国約55,000店の加盟・利用不動産店や不動産情報を必要としている消費者の皆さまの期待に応えながら、不動産に係わるすべての方のお役に立ち、喜んでいただける企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自のビジネスフィールド

不動産に特化した情報流通というユニークなビジネスを確立した当社。そのビジネスフィールドは「B to B」「B to C」の両面を広くカバーしています。不動産情報を求める人に、適切な情報をお届けすること。その情報流通の仕組み作りを行い、情報をオープンにしていくこと。それこそが、私たちアットホームの使命なのです。

事業・商品の特徴

不動産情報流通のリーディングカンパニー

不動産会社間で物件情報を共有し合うファクトシートは、現在では業界の常識となっているビジネスモデルを生み出したアットホームのビジネスの原点です。日本全国どの街に行っても、不動産会社の店頭には多くの間取り図面が貼られています。この光景を作ったのは、アットホームの不動産情報流通システムなのです。

事業・商品の特徴

不動産総合情報サイト『アットホーム』

「24時間いつでも物件探しをしたい」「もっと細かく自分の希望にあった物件情報を探したい」「遠方に引っ越すが時間がないのでなかなか現地に足を運べない」。これらのニーズに応えて不動産情報は今ではインターネットを通じて当たり前に入手できるようになりました。アットホームは、不動産情報流通の仕組みを創り、そして、技術の進化やライフスタイルの変容に対して、常に時代の一歩先をいく不動産情報サービスを提供してきました。いまや、そのネットワークは全国に広がり、55,000店を超える不動産店が加盟・利用する一大インフラを築きあげています。

会社データ

事業内容 ●不動産会社間情報流通サービス
 ・ファクトシート・リスティング・サービス(図面配布サービス)
 ・ATBB(不動産業務総合支援サイト)

●消費者向け不動産情報サービス
 ・不動産情報サイト「アットホーム」
 ・アットホーム 新築マンションプリーズ

●不動産業務支援サービス
 ・不動産関連情報サービス
 ・不動産業務用ツール販売
 ・ホームページコンテンツ支援
 ・業務サポート
 ・IT支援
 ・資格・知識習得支援
設立 1967年12月
資本金 1億円
従業員数 1,523名(男933名、女590名)(2019年4月末現在)
年商 266億5,800万円(2017年6月~2018年5月)
代表取締役社長 鶴森 康史
事業所 北海道・宮城・群馬・茨城・埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・愛知・石川・京都・大阪・兵庫・広島・香川・愛媛・福岡・大分・熊本・鹿児島・沖縄に計41か所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)