ウッドオフィス株式会社
ウッドオフィス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、「WACホールディング」の一員として、製造制作の企画・立案から納品・放送まで、制作過程の大半を一貫して手掛けている会社です。創業から時代のニーズに合わせたテレビ番組を制作し続けており、ニュースやバラエティ、ドラマなど幅広いジャンルの番組の制作に携わっています。現在は、Web番組などの新しい分野の映像制作にも力を入れています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

幅広いジャンルの映像制作を手掛ける会社

私たちは、映像の総合プロデュースを行う「WACホールディング」のグループ会社として、主に映像制作を手掛けている会社です。1983年の創業当時からテレビ番組の制作をメインとした映像制作に取り組んでおり、ニュースやバラエティ、ドラマなど、幅広いジャンルの番組を制作してきました。さらに、現在はWeb番組や企業のWeb動画といった、新しい分野の映像制作にも力を入れています。技術革新によって、さまざまな媒体で映像を楽しめるようになった現代だからこそ、今までにない発想と技術を用いた新しい映像制作に取り組んでいきたいと考えています。

仕事内容

たくさんの刺激とやりがいを感じられる仕事

映像制作は企画立案から始まり、テーマのリサーチ、台本作り、ロケやスタジオ収録、編集、ナレーションや音楽の追加という順で進み放送されます。そのため、さまざまな役割を持った多くのスタッフが関わっており、何カ月もかけて仕上げる大変な仕事です。しかし、映像制作の過程で幅広いジャンルのプロフェッショナルと関わることで、多くの刺激を感じられます。この刺激が映像制作の醍醐味であり、面白さでもあります。そして、実際に映像が放送され、エンドロールに自分の名前がクレジットされた瞬間に、大きな喜びとやりがいを感じられます。

企業理念

あらゆる媒体と映像を作り、業界をリードする企業を目指す

20年前までは、映像といえばテレビ番組でした。しかし、通信技術が進化した現在ではインターネット動画が当たり前になり、簡単に世界へ伝わるようになりました。私たちは、こうした時代の変化のなかで、映像で世界の人々に笑顔と感動を届けることを志し、テレビ番組からネット動画、PVまで、あらゆる映像を創造するクリエイター集団です。人や仕事、会社、社会に対して誠実なことをモットーに、多彩な映像制作に取り組んでいます。また、映像にならないことは存在しません。あらゆることが映像になり、視聴者を楽しませ、感動させます。だからこそ、今までの枠にとらわれない映像制作を通して、業界を牽引するトップランナーを目指しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【映像クリエーター】
番組など映像制作業務、配信、アーカイブ業務などを行います。

会社データ

事業内容 ・映像コンテンツ企画制作(テレビ番組、コマーシャル)
・配信システム企画制作(生配信)
・VR映像企画制作(モーションキャプチャー)
・セールスプロモーション企画制作
・放送関連設備システム設計
設立 1983年4月(2010年 WACホールディングの制作部門を分社化)

資本金 1,000万円
従業員数 138名(ウッドオフィスキャリ株式会社を含む)
売上高 17億円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社長 名取 禎
事業所 東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス8階
沿革 1983年4月 創業

ホームページ https://wood.wo-gr.jp/

連絡先

〒104-0045
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス8階
採用担当:今井
TEL:03-6864-1221
E-mail:wo_recruit@wo-gr.jp
掲載開始:2024/01/29

ウッドオフィス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ウッドオフィス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)