ウッドオフィス株式会社
ウッドオフィス
2021

ウッドオフィス株式会社

テレビ・インターネット番組制作
業種
放送
通信/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

弊社は、映像コンテンツの企画・制作(テレビ番組、コマーシャル・デジタルソフトなど)を主力事業としており、他にもイベントやセールスプロモーションの企画・制作、放送関連設備のシステム設計などに携わっています。現在は、ニュース・ドキュメンタリー、情報バラエティ、スポーツ(中継・ドキュメンタリー)などの番組制作をしています。今後も業界をリードする存在として、良質な作品を世に送り届けたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安心して働いていただく為の充実した教育制度 !

最終面接合格後に5日間の実地研修に参加して、実際はどんな仕事なのか?この業界で働いていけるか?職場の雰囲気や業務内容を知った上で内定承諾して頂いています。また、安心して入社して頂くために事前研修を行いスキルを身につけてもらいます。入社後は、専門家による新人研修を年3回実施して社会人としてのスタートをフォローアップしています。学部学科は問いません。3年間でディレクターに育てます。将来ディレクター、プロデューサーになる為様々なジャンルを経験して頂きます。是非、一緒に映像を紡いで行きましょう。

魅力的な人材

あなたが経験し、学んだことを最大限に活かしてください!

「学校ではテレビ番組と縁もゆかりもないことを学んできましたが大丈夫でしょうか?」という内容を質問される方がいます。この世の中にテレビ番組のネタにならないことは一つもありません。あなたが経験して学んだことを、ぜひテレビ番組のネタにしてください。”法律”を学んだのであれば「法律バラエティ」の企画が書けるし、”栄養学”を学んだのであれば「ダイエット」のネタに困らないはずです。メディア業界のことも仕事を通して理解ができますので、今から不安になる必要はありません。もちろん、映像分野の勉強をした方であれば、将来はその能力を最大限に活かして、自分の思い描く映像コンテンツを世に送り出してください。

会社データ

事業内容 ●映像コンテンツ企画制作(テレビ番組、コマーシャル、デジタルソフト)
●イベント企画制作
●セールスプロモーション企画制作
●放送関連設備システム設計
設立 1983年4月 ※2009年に分社化
資本金 1,000万円
従業員数 200名
売上高 26億円 ※2017年度実績
代表者 代表取締役社長 名取 禎
事業所 【本社】
〒105-0004
東京都港区新橋5-26-5
TEL:03-6402-1221/FAX:03-6402-1224
【その他事業部】
管理本部
制作本部・制作部・第1チーム
制作本部・制作部・第2チーム
クリエイティブ事業部
マネージメント事業部
デジタルコンテンツ事業部
【子会社】
ウッドオフィスキャリア株式会社 (人材派遣会社)
沿革 昭和58(1983)年04月 ウッドオフィス(現在名:WACホールディング)として創業
平成21(2009)年08月 WACホールディングの制作部門を分社化
映像コンテンツの企画・制作を主力事業とするウッドオフィス株式会社を設立
ホームページ http://www.wo-gr.jp/w-o/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)