積水化学工業株式会社
セキスイカガクコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

積水化学工業株式会社

住宅/インフラ/素材/建築/機械/電気/化学
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
住宅
化学/建材・エクステリア/半導体・電子部品・その他/機械
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

吉田 正之
【出身】首都大学東京  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信じること、あきらめないこと。やがて結果はついてくる。
昨今、マンションの給排水管が経年劣化し、漏水などの問題が多く発生している状況があり、その課題解決が私の任務です。新規プロジェクトの発足メンバーとして、リストアップした1,000社を全て巡回。仮説立案と実践を繰り返しました。自分たちで考え、トライ&エラーを重ね、やがて新たなビジネスモデルを構築することにつながりました。何よりも困っている人を助けることができる、ひいては社会貢献に繋がっていることを実感できる。そこが喜びです。ゼロベースから作り上げるやりがいと、社会に貢献している充実感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゼロから携わった新規プロジェクト。
まったくゼロからのスタートだった新事業の"マンションストックプロジェクト"の発足メンバーとして選ばれたことです。マンションリニューアル分野の開拓業務に伴い、関連する不動産業を約1000社リストアップ。全ての企業を巡回して情報を集め、自分たちの軌跡を営業の仮説立案と実践として繰り返ました。本当に何もないところから積み上げた、リニューアル市場の構造把握とニーズ分析により、現在の拡大路線の基礎を築くことができました。その過程は産みの苦しみそのものでしたが、正解は一つではなく、まずはトライしてみることから全てが始まるのだと、数多くの失敗の中から学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりを行うメーカー希望。
経済学部出身なので周りには銀行や証券など金融関係に進む仲間が多かったのですが、私はモノを原点として商売が成り立つメーカー職が希望でした。様々な会社の説明会に行きましたが、積水化学の方々が一番いきいきしていて雰囲気がとてもよかった。「人を大事にする会社」、それがここで働きたいと思った最大の理由です。その時の印象は入社してもう10年以上になりますが、今もまったく変わっていません。
 
これまでのキャリア 国内・海外営業(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

-

積水化学工業株式会社の先輩社員

住宅営業として「一期一家」を叶えています。

金谷 侑

製品の設計・開発・量産化、さらには機械設備導入まで担当しています。

土居 智

化学メーカーの総合力を活かし、素材部門の営業を担当しています。

根本 英利佳

未知の世界へ挑戦し、新しい事業をつくります。

藤沼 尚洋

サプライヤーと製造現場の橋渡し役。

有國 めぐみ

より強く、環境に配慮された住まいをつくっています。

元女 和樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

積水化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)