積水化学工業株式会社
セキスイカガクコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

積水化学工業株式会社

住宅/インフラ/素材/建築/機械/電気/化学
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
住宅
化学/建材・エクステリア/半導体・電子部品・その他/機械
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

山本 博之
【出身】滋賀大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 顧客と事業を未来へ導く舵取り役。
液晶テレビや携帯電話などのディスプレイ画面におけるFPD(フラットパネルディスプレイ)材料の営業です。日本、台湾、欧米、ASEAN諸国を担当し、現在は中国がテリトリーで、中国の販売会社に出向しFPDの枠組みだけに捕われずに活動しています。営業なのでお客様の窓口としてはもちろんですが、最も重要な役目は社内の舵取り役を担うことです。関係者への理解を促しつつ各部署を先導し、プロジェクトを推進させるための判断が求められる機会も多くあります。ビジネスの先鋒に立つ自分なりの経験を活かし筋道を立て成果へつなげていきます。今後は、営業で蓄えた経験を活かし、事業としての方針を定める仕事、あるいは会社を内部から支えるような経営管理の仕事に就きたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任を持って仕事を進め、自分の考えを持つことの重要性を痛感。
入社1年目で叱られたことです。お客様と短納期で価格交渉が必要となり、何をしていいか分からない状態でした。遠方に出張中の上司に電話で指示を仰いだのですが、自分の考えもまとまっていなかったので、内容が上手く伝わらずお叱りを受けました。電話での結論も納得いくものにならなかったので、出張から戻る上司を追いかけ、空港で夜遅くまで相談にのっていただきました。最終的にはお客様に喜んでいただきましたが、どの様な状況であっても責任をもって仕事を進め、自分の考えを常に持つことが如何に大切かを痛感させられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番の理由は会社の風土。
一番の理由は会社の風土です。会社説明会で出会った人事の方が、SNSにコミュニティができるほどインパクトのある方でした。学生にとって人事の方は会社の顔、積水化学は人がとても魅力的だと感じたことを覚えています。仕事面では、高機能プラスチックスカンパニーの様な身近な製品でありながら、最先端の事業に関われるところが決め手でした。
 
これまでのキャリア 国内・海外営業 (現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

-

積水化学工業株式会社の先輩社員

住宅営業として「一期一家」を叶えています。

金谷 侑

製品の設計・開発・量産化、さらには機械設備導入まで担当しています。

土居 智

化学メーカーの総合力を活かし、素材部門の営業を担当しています。

根本 英利佳

未知の世界へ挑戦し、新しい事業をつくります。

藤沼 尚洋

サプライヤーと製造現場の橋渡し役。

有國 めぐみ

より強く、環境に配慮された住まいをつくっています。

元女 和樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

積水化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

積水化学工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)