一宮興産株式会社イチミヤコウサン

一宮興産株式会社

一宮グループ
業種 不動産
生命保険/損害保険
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

賃貸営業課
高橋 瀬奈(26歳)
【出身】高知大学  理学部 理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋探しをサポート!お客様の本音を引出します☆
ご来店されたお客様のお部屋探しのお手伝い、ホームページの更新、物件の写真撮影、オーナーさんへの交渉などを行っています。
一番大事にしていることはお客様が本音を語ってくれるように気を付けています。お客様との距離を近くするため、笑顔で接客し、お客様の趣味のお話を聞いたり、お客様によって話し方を変えたり、心を開いていただけるよう気を付けています。また忙しいスタッフが回りにいれば助けることも大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ここまでしてくれるんですね」 と、当社を選んでいただきました!
他社さんと比較していた、県外からいらっしゃったお客様。ひとつの工夫として四国中央市の地図をお渡しし、丁寧な接客を普段から心がけているのですが「地図が見やすかったよ!ここまでしてくれるんだね」とおっしゃっていただき、他社さんで物件を探していたにも関わらず当社に戻ってきてくれました!お客様のお役に立てたことを実感するとともに、とても嬉しかったことを覚えています。また最近ではリピートのお客様やお客様からのご紹介もあり、改めて目の前のお客様一人一人を大切にしようと接客をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員一人一人を見てくれる社風!
他の会社とは面接の内容が違っていたことが大きかったと思います。他の会社では「志望動機」などを聞かれたのですが、当社の面接では自分自身の内面をしっかりみてくれました。今までの経験などを聞かれ、自分のことをしっかり知ろうとしてくれ、従業員を大切にする社風を感じました。先日は東京研修の前に、社長から直々に電話をいただき「頑張ってこいよ!終わったら東京観光してきたらいいよ」と電話をいただきました。また店舗内ではスタッフ同士の協力体制が根付いています。支店長や店長、後輩、立場に関係なく周りに忙しい人がいれば助け合うことが当たり前です。他の会社は分かりませんが、入社前に自分が思っていた以上に『人』を大切にする会社だと改めて分かりました。
 
これまでのキャリア 新居浜堺筋店(3年)→四国中央店(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は理系でしたが人と接することが好きでこの仕事を選びました。文理問わず自分の好きなことであれば頑張れると思いますし、今では逆に理系であることがお客様との会話のネタになっています。自分の好きなことや強みが活かせる仕事を探してみてください!やりがいをもって働けると思います。

一宮興産株式会社の先輩社員

お客様のお部屋探しのサポート!

賃貸営業課
川田 朗仁
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

お客様のお部屋探しのお手伝い!最後まで粘り強く物件を探します☆

賃貸営業課
徳井 文香
愛媛大学 農学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる