一宮興産株式会社
イチミヤコウサン
2021

一宮興産株式会社

一宮グループ
業種
不動産
生命保険/損害保険
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

「不動産」と「保険」という人々の安全で幸せな暮らしに欠かせない領域で、圧倒的な地域NO.1を目指す企業です。
不動産領域では、2016年9月にアパマンショップJR松山駅前を新しくオープンさせ、県内にアパマンショップを4店舗展開。
保険領域では、全国に支店を展開する一宮グループのネットワークを生かし、損害保険、生命保険をともに取り扱っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

地域NO.1企業を目指して。安心な暮らしづくりを応援しています。

当社は、建設、化学、運輸の3つの領域で全国に拠点を持ち、グローバルな事業を展開する一宮グループの一員。人間の安全な生活に欠かせない不動産と保険を扱う企業です。不動産部は賃貸・売買仲介、アパート・マンション統合管理から不動産活用のコンサルティング、保険部は生命保険・損害保険の提案、お見積り、証券診断、見直し、相談等を行っています。グループ企業26社のネットワークを生かしてビジネスを展開しているため、経営基盤がしっかりしており、安定した成長を実現しています。グループ力に裏打ちされた企業力と柔軟な社内風土が魅力です。『お客様期待度NO1』と『全員参加の経営』により、地域圧倒的NO1を目指しています。

仕事内容

不動産と保険を扱う営業職で人と関わる仕事の醍醐味を味わう。

不動産部は、アパマンショップにてお客様のお部屋探しのお手伝いを行います。エリアや予算、設備などのご要望を引き出し、条件にあった候補物件をご提案。現地へのご案内時には「近所にこんな施設がありますよ」などの情報をお伝えしたりもします。「おもてなし」の気持ちで接客すればするほど、お客様からの「ありがとう」が増えていく仕事です。また、保険部においては、一宮グループの会社・社員及びそこからの紹介客がお客様となるため、飛び込み営業はありません。こちらもお客様とのコミュニケーションを大切にしながら、お客様のライフスタイルに適したプランをご提案してください。いずれの部門も人と関わる仕事の醍醐味を味わえます。

社風・風土

役職を超えて気軽に相談できる。若手社員が活躍できる職場です。

多くの社員が入社動機に挙げる項目。それが社内の雰囲気の良さです。20代、30代の若手社員が多く、社長との距離も近いため、役職を超えて、気軽に相談をし合える環境があります。ゆえに、店舗内での協力体制が根付いており、新入社員が一人で困ることもありません。また、会社としての教育制度も整っており、入社1年目には、一宮グループでの研修があります。アパマンショップの研修も定期的に行われるため、着実に自分の成長を実感できる点も魅力です。一宮グループ全体での研修時などに、26社のグループ企業とのメンバーと一緒になるため、会社を超えて同期の仲間もできます。温かく勢いのある社風の中で、腰を落ち着けて成長できる会社です。

会社データ

事業内容 不動産取引業
(賃貸・売買仲介、マンション統合管理・リフォーム、
宅地造成・開発、不動産活用・コンサルタント)
損害保険代理業
生命保険代理業
リース業
設立 1969(昭和44)年12月
資本金 4,800万円
従業員数 55名(男性37名 女性18名)
売上高 14億円(2017年3月)
代表者 代表取締役社長 齊藤 和彦
事業所 本社(愛媛県新居浜市西原町2-4-34)
アパマンションプJR松山駅前店(松山市大手町)
アパマンショップ松山椿店(松山市東石井)
アパマンショップ新居浜堺筋店(新居浜市松木町)
アパマンショップ四国中央店(四国中央市妻鳥町)
千葉県市原市
主な取引先 一宮グループ各社
三井住友海上火災保険(株)
三井住友海上あいおい生命保険(株)
スローガン 【成長戦略への転換2019 ~飛躍 50周年に向けて】

当社は『お客様期待度NO1』と『全員参加の経営』により、地域圧倒的NO1を目指しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)