株式会社明仙運輸
メイセンウンユ
2021

株式会社明仙運輸

輸送/運搬/倉庫
業種
陸運(貨物)
設備・設備工事関連/その他サービス
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

貨物自動車運送事業、機械器具設置据付事業を中心に事業展開しております。
当社は冷凍・冷蔵による乳製品等の輸送、重量物運搬据付、精密機器の輸送を得意としております。
昭和42年からの歴史で培ったノウハウを活かし、安全且つスピーディーな輸送や、搬入から据付まで一貫したサービスをご提供しております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

人と人のつながりを大事にできる環境を!

私たちは人とのつながりを大切にしています。ドライバーの仕事は物を運ぶことによって多くの人と接します。そこで大切なのがコミュニケーション。私たちはさまざま荷物を通して人と人が繋がる役割を担っています。会社方針の一つ、”コミュニケーションの充実した運送会社”。「おはようございます」と挨拶ができる、「ありがとう」と感謝できる、「ごめんなさい」と謝る・・・当たり前なことがキチンとできることが大切です。当社は、挨拶や感謝の気持ちを相手に伝えることができる社員の育成に力を入れています。

企業理念

確かな技術と安心で地域社会に貢献する

当社は宮城県を基盤とした物流企業です。主に食品輸送、重量物運搬業、機械器具設置据付事業、精密機器輸送などを中心に事業展開としております。長年培ったノウハウを活かし、安全かつ迅速に輸送することをはじめとし、機械器具においては輸送・搬入・設置・据付まで一貫したサービスを提供しております。昭和42年創業以来「安全確実な業務で社会に奉仕する」を基本理念に地域に根ざした企業として、事業活動を通して地域社会の発展に貢献していきます。

技術力・開発力

重量物や精密機器の運搬は経験とノウハウが重要

当社は重量物運搬業、機械器具運搬以外にも事業所や研究・研修施設などの大規模移転作業から、デリケートな扱いが必要とされる精密機器や美術品の運搬まで幅広い実績があります。これらの運搬には高い技術力が必要とされますので、社員には長年培ったノウハウをもとに安全かつ確実に運ぶための教育を行っています。運転免許以外にも業務を支える技能資格として、移動式クレーン運転士、床上操作式クレーン運転、小型移動式クレーン運転 、玉掛け、ガス溶接、フォークリフト運転、車両系建設機械(整地等) 運転、高所作業車運転、アンカー施工など様々な資格取得もバックアップしています。

会社データ

事業内容 貨物自動車運送事業、機械器具設置据付事業、精密機器輸送その他
設立 1967年11月 (昭和42年)
資本金 1000万円
従業員数 本社営業所 48名
迫営業所  18名
売上高 7億1千万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役 小山 信一
事業所 本社営業所
〒981-3602 宮城県黒川郡大衡村大衡字尾西40-4

迫営業所
〒987-0445 宮城県登米市南方町銭金壇7-8
沿革 昭和42年11月 (有)明仙運輸 「特定貨物運送事業」設立 代表取締役に 小山豊郎 就任(設立者)
昭和56年 2月 (有)明仙商事 「一般貨物運送事業」設立 代表取締役に 小山信一 就任(現代表)
平成元年 3月 明仙運輸・明仙商事を合併「一般貨物運送事業」 統合代表に 小山信一 就任
平成17年12月 株式会社に商号変更 現在に至る
ホームページ http://www.meisen-unyu.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)