株式会社トヨタレンタリース浜松
トヨタレンタリースハママツ
2021

株式会社トヨタレンタリース浜松

遠鉄グループ/トヨタ/レンタカー/リース/損害保険
業種
リース・レンタル
商社(自動車・輸送機器)/損害保険/各種ビジネスサービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

★★【静岡市にも勤務先あります!】
車の貸し出しを通じて、地域のカーライフや事業活動を支えています。
私たちを通じて貸し出された車が、この街を走り、友達や家族との楽しい瞬間や、ビジネスの最前線へ―。
そんな、大切な瞬間にめぐり逢う手段を、私たちは提供しています。
静岡県中部(静岡市)にも事業所を新設。今後も静岡県全域に事業エリアを拡大していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

2015年度接客サービスコンテスト全国大会『最優秀賞』を受賞。

2015年度に開催された、トヨタ自動車主催のレンタカースタッフサービスコンテストで中部ブロック10社中、第1位。その後、各ブロック1位の会社が集う全国大会でも第1位を獲得。私たちの高品質のサービス・お客さま応対力が認められました。遠鉄グループ・トヨタレンタリースブランドをより高めていくとともに、ひとりひとりのお客さまに寄り添った応対・ご提案を、これからも追及していきます。

事業・商品の特徴

車に乗る誰かのために。

レンタカーもカーリースも、「車を借りる」ためだけに利用する人はいません。ビジネスの最前線や、楽しいレジャー施設に行くための手段として利用いただいています。レンタカーのお店から出発する車を見送るとき。街で仕事のために走る営業車を見かけたとき。私たちの車が、人や物を運び、誰かの喜びや仕事を演出していることを感じる瞬間です。車が主役なのではなく、実は乗る人(=お客さま)が主役の商品です。

社風・風土

メリハリ!とスムーズな連携が高い従業員満足度を生み出す。

やるときはやる!そして楽しむときは楽しむ!そんな人が多いのが特徴です。従業員120名程の小さな会社ではありますが、その分一丸となって全社の目標に取組んでいます。レンタカー事業とカーリース事業という2つの事業を展開していますが、それぞれの事業間の連携がスムーズなことも私たちの自慢。レンタカー売上のおよそ12分の1(年間の1ヶ月分相当)はカーリース部門のスタッフからの紹介案件。このメリハリと風通しの良さもあって、毎年行われている遠鉄グループ従業員意識調査では、従業員総合満足度トップクラスを誇ります。

会社データ

事業内容 自動車のリース及びレンタル業
損害保険代理業 他
設立 平成2年1月8日
資本金 7000万円
従業員数 125名(アルバイトスタッフ41名含む)
売上高 38億5976万円(H28.3月期)
代表者 代表取締役社長 鈴木 雅之
事業所 本社 浜松市中区西浅田2-6-43
リース営業所 3拠点(本社営業部・掛川営業所・静岡営業所)
レンタカー店舗 6店舗(浜松市4・磐田市1・掛川市1)

※静岡県東部地域にリース営業拠点を構える計画あり
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)