熊本トヨペット株式会社
クマモトトヨペット
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他専門店・小売
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

業績を残し、トヨタ自動車の販売店ディーラーとして県内上位の実績を誇る熊本トヨペット。
コンパクトカーからミニバン、SUV、商用車まで揃えている豊富な商品力と地域密着型の営業で、着々と実績を積み重ね経営の安定度も高まっています。
社員ひとりひとりに将来の夢と可能性を乗せ、次世代へ走り出します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様の豊かなカーライフをサポート

創業から62年。2017年新車販売台数約4700台。熊本のクルマの歴史とともに歩み、地域に根ざしたカーディーラーとして安定した販売実績を保っています。私たちはただ車を販売するのではなく、お客様一人ひとりのカーライフ、好みやニーズに合わせたベストな提案を行っています。しかしそのためには、信頼関係が必要不可欠です。【親身にお話を聞く→お客様目線で考える→提案する】を繰り返すことで、信頼関係を築くことができ、それがお客様との「絆」となっていきます。「あなたから車を買いたい」という言葉。これは、お客様と積み上げてきた信頼関係が成果となった瞬間です。車を通じて自分の“ファン”が増えていくことを実感できる仕事です。

企業理念

「末永く安心しておつきあいいただける熊本トヨペット」を目指す

熊本県内エリアで、日本が世界に誇る「トヨタ車」の販売を行っているのが熊本トヨペットです。取り扱い車種はマークXやカムリといった高級セダンから、ハリアーやC-HRなどの若い方に人気のSUVと、充実した幅広いラインナップが自慢です。来店されるお客様の年齢層も幅広いため、どなたでもお気軽に、安心して足を運んでいただける店舗づくり、地域に密着した営業活動を展開しています。地域に根ざした社会貢献活動である「ふれあいグリーンキャンペーン」などもそのひとつ。車の販売活動のみならず、環境保全・緑化活動等を通じ、社員一丸となって「末永く安心しておつきあいいただける熊本トヨペット」を目指しています。

会社データ

事業内容 ■自動車販売(新車・中古車)
■自動車整備メンテナンス・自動車リース
■部品及び用品販売 通信機器販売
■損害・生命保険代理店業務
設立 1956年(昭和31年)9月
資本金 5000万円
従業員数 321人(平成31年2月時点)
平均年齢 39.3歳
売上高 171億4800万円(平成29年度)
代表者 代表取締役社長 齊藤 文夫
事業所 本店・中央店・新外店・菊陽店・清水店・浜線店・阿蘇店・山鹿店・玉名店・宇城店・八代店・人吉店・水俣店・天草店 (14店舗)
U-Car店舗 BeMax本店・BeMax光の森店 (2店舗)
関連企業 株式会社熊本トヨペットサービス
CSR(企業の社会的責任)宣言1. 私たちは、『末永く安心しておつきあいいただける熊本トヨペットを目指し、地域に根ざした事業活動を通じて地域社会に貢献する』という企業理念のもと、法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて信頼される企業を目指し、以下のとおり全てのステークホルダーを重視した活動を行い、地域社会、地球環境の持続可能な展開に貢献します。
CSR(企業の社会的責任)宣言2. 【第43回ふれあいグリーンキャンペーン】

熊本トヨペット(株)は、地域に根ざした環境保全・緑化活動として、”人の心に緑の憩いを”をスローガンに、本年も4月~8月の5ヵ月間、国土緑化推進機構の協賛を得て、トヨタ自動車株式会社と共同で「第43回 ふれあいグリーンキャンペーン」を開催します。

当キャンペーンは1976年より毎年展開しているもので、本年で43回目を迎えます。

地域への取り組み 県内のトヨタ販売店グループ5社は、春の全国交通安全運動に呼応し、1ヶ月間にかけて「幼児の飛び出し事故防止」ならびに「夜間の交通安全」を重点テーマとして、春の「トヨタ交通安全キャンペーン」を実施しています。

1969年より毎年実施しているこの活動は、今年で47回目を迎えます。

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)