岩渕薬品株式会社
イワブチヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岩渕薬品株式会社

医薬品総合商社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

千葉県を中心に展開している医薬品・医療機器の卸売企業です。
今年で創業110年を迎える私たちは、多くの医療機関と信頼を築き、 地域に根ざした「地場卸」として、健康を通じて地域に貢献してきました。
また近年は新たな挑戦として、病気になってからではなく未病の段階から地域に貢献していくため、フィットネスジムの経営も行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

すべての人々に健やかな暮らしを提供する総合ヘルスケア企業

1914年の創業から100余年。当社は千葉県を中心に、医療の最前線と製薬メーカーを結ぶ医薬品商社として人々の健康に貢献してきました。事業として、製薬メーカー等から仕入れた医薬品・診断用検査薬・医療機器等を病院や診療所、薬局に販売するほか、クリニック・薬局の開業や医業経営、医院承継のサポートを行う医療トータルサポート事業、医療機関向けのヘルスケア商材、医療機関・薬局向けシステム等の販売・提供をおこなうヘルスケアサービス事業を行っています。私たちは地域社会のパートナーとして”医療”に関する様々なネットワークづくりを大切にしながら、健康に関するすべてに貢献する企業として信頼されることを目指しています。

仕事内容

その先にいる患者さまのため、医療の最前線を力強くサポートする

今回募集する職種は、医療現場の主役である医師・薬剤師の方々との親密なコミュニケーションをベースに、製品だけでなく最新の医療情報や豊富な医療知識を提供するMS職(マーケティング・スペシャリスト)。当社ではMS職の活躍をサポートするために、約30,000品目にも及ぶ医薬品を迅速かつ効率的、そして正確にお届けできるよう、先進のコンピュータ・ネットワーク・システムを構築し、刻々と変化していくマーケットのニーズにより的確に対応できる万全の体制を完備しています。そのため、目の前のお客様やその先にいる患者様のための仕事に専念できる環境があり、地域医療を支え貢献するという大きなやりがいを実感することができます。

戦略・ビジョン

次の200年も、地域に必要な信頼される企業となるために

超高齢社会を迎えた現代、医療を取り巻く環境が大きく変化するなか、長い人生を健やかに歩む健康寿命に人々の関心が集まっています。そこで当社ができることは、医薬品の安定供給と安全性・有効性に関する情報提供はもとより、お客様にとって最も身近なパートナーとして付加価値の高いサービスを提供すること、そして治療から予防・健康維持まで幅広く人々の健康に貢献することだと考えています。当社にとってこれからの100年は、『健康』をキーワードに地域の課題に目を向け活動する期間。人々が安心安全で住みやすく、健康に年齢を重ねていける「まちづくり」に貢献し、総合ヘルスケア企業として地域とともに発展していきたいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■MS(マーケティング・スペシャリスト)
医療機関・調剤薬局・ドラッグストアなどへの医薬品、医療機器・材料の販売営業、納品、提案などをお任せいたします。

会社データ

事業内容 医薬品総合商社

【営業品目】
医療用医薬品、医療機器、診断用試薬、一般用医薬品
創業・設立 創業 大正3年3月15日(1914年)
設立 昭和23年6月2日(1948年)
資本金 1億円
従業員数 469人(2020年3月31日現在)
売上高 727億8100万円(2020年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 岩渕 琢磨
代表取締役専務 岩渕 裕樹
事業所 【本店】
〒285-0025 千葉県佐倉市鏑木町51番地[商業登記住所]

【本社】
〒284-0033 千葉県四街道市鷹の台1-5

【事業所】
本社(佐倉市)、本社機能(四街道市)、
営業所(佐倉・千葉・旭・木更津・鴨川・茂原・船橋・松戸・柏・白井・葛飾・医療機器)
経営理念 ■信条
我が社は顧客のために存在し、社員と共に栄えることを基本理念とする。
総合ヘルスケア企業グループとして営業を通じ、衛生的にして健康なる社会建設に寄与し、
経営者、社員、一体となり我が社の繁栄をもたらすものであることを信条とする。

■理念
・健康を願う人々の為に
我々は、ヘルスケア分野における様々な商品、サービスの充実を図り、その提供を通じて地域社会の人々の健康回復や、健康維持に貢献いたします。

・全てのステークホルダーの為に
我々は、総合ヘルスケア企業として日々努力し、進化を遂げることで関係する多くの方々との共存共栄を追求いたします。

・社会の為に
我々は、良き企業市民として高い倫理観を持ち、法令遵守、社会ルールに則り、 地域から信頼され、支持される企業グループを目指します。
認定・登録 ■経産省が指定する「地域未来牽引企業」に選定されました。
「地域未来牽引企業」とは、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開すること、または、今後取り組むことが期待される企業です。

■”社員いきいき!元気な会社”宣言に登録されました。
千葉県では、仕事と生活の両立支援や誰もが働きやすい職場環境づくりに取り組む会社を募集し、「“社員いきいき!元気な会社”宣言企業」として登録しています。
SDGsへの取り組み ■健康社会の見本は岩渕社員から!地域企業・住民の健康寿命の延伸を目指します。
<主な取り組み>
岩渕薬品が社会の健康の見本となれるよう社員の健康増進に取組んでいます。
健康経営優良法人を認証取得し、その取組を地域企業の健康経営普及に活かします。
自治体や企業と連携し、地域医療の課題解決に取組みます。

■我々と未来の子どもたちのために環境への課題改善にチャレンジします。
<主な取り組み>
気候変動の緩和へ、温室効果ガス排出量を削減します。
環境問題改善にチャレンジし、クリーン活動を行います。

■安心・安全で住みやすく働きやすいまちづくりに貢献します。
<主な取り組み>
災害時に地域社会へ貢献するため、災害時においても医薬品の流通を止めない体制を構築します。
全社員が安心で、長く、働きやすい会社を目指します。
ホームページ http://www.iwabuchi-net.co.jp/

連絡先

〒284-0033 千葉県四街道市鷹の台1-5
岩渕薬品株式会社 総務部 採用担当者
TEL.043-236-7707
e-mail:soukei@iwabuchi-net.co.jp
掲載開始:2024/01/29

岩渕薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岩渕薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)