株式会社福島ビルテック
フクシマビルテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社福島ビルテック

佐藤製線グループ/エクステリア
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/建設
本社
福島、宮城
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

※IS・OBOG訪問随時受け入れ※
「健全で働き甲斐のある誇れる会社」を経営ビジョンの第一に掲げ、みんなが失敗を恐れず、いろいろなことにチャレンジする「みんなで創るみんなの会社」を目指しております。福島の「明るい」をつくるお手伝いをさせていただくべく、建材資材を通じ地域に貢献し地域に根ざした会社を、また、目まぐるしく変化する時代の流れに対応し、常に進化し続ける会社を一緒に創っていきませんか。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

お客さんからも社内からもいっぱい可愛がられてください。

当社の営業は建築資材を、お付き合いのある工務店やビルダー、ハウスメーカーへ提案しその商品がきちんと現場に収まるまでがお仕事となります。ですので、台所やトイレなど水回りや窓のサッシなど、建築に関わる現場に合わせ出幅、高さ、奥行など、施主やお客様の要望通りのものを収めなくてはなりません。既成のものではうまくいかない事が多いので、メーカーへ特注依頼など、お客さんのお困り事にいち早く飛んでいき、任せてもらえるようなスピードィな対応と日々の信頼関係が大切です。同じ要望の現場はありません、日々分からない事の連続。それでも福島ビルテックの新人は社内の先輩とお客様が可愛がって教えてくれるので大丈夫ですよ!

仕事内容

直行直帰OK!営業車1人1台!機動力重視です!

福島ビルテックは販売から設計・施工までワンストップで受託します。なので、営業とはいえ建築の知識も学んで身に着けることができます。これはお客様の要望をすぐにキャッチアップし、対応の幅を広げることで、他社ではなく福島ビルテックを選んでもらえる強みに繋がっていくと考えています。また、お客様先からの直行直帰や一人一台営業車を持ち、通勤などにも利用できる制度もあります。こうした制度を利用いいただきまして、「明日は現場へ行った後、近くの別のお客さんへ立ち寄りして顔を見て帰ろうかな」というように、自分の時間を自分でコントロールして自律的に業務を進めて頂いております。

魅力的な人材

ぜひ僕に会いに来てください!郡山営業所で待ってます!

入社4年目の神田です。高校までサッカーを本気でやってました。そんな僕は入社当初からこの会社の「面倒見の良さ」という風土にとても感謝しています。違う営業所でも気にかけて電話をしてくれる先輩がいたり、特に常務にはとても手を掛けて育ててもらいました。どんな時も話をよく聞いてくれて、分からない事を1つ聞けば、10にも20にも知識や今まで気づかなかった事を教えてくれました。そんな営業としても人としてもリスペクトしている常務への恩を返すためにも、僕も新人をしっかり見てあげたいと考えてます。会社というチーム作りだと思いますので、この当たり前に「人を育てる」チームの風土をちゃんと僕が繋いでいきたいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ルートセールス】
 建築土木建材・アルミサッシの営業
 建設会社や住宅販売会社、ホームセンター等へのルートセールス  

※飛び込みはありません!安心して楽しく働ける環境を用意しています!
 大手営業にあるような膨大なリストからまずはアポとり電話がけから・・・なんて事は絶対にありません。

この郡山、東北のエリアで福島ビルテックを信頼していただいているお客様と引き続きお取引していただくお仕事です

会社データ

事業内容 鉄鋼建材卸売業
住宅設備機器、各種サッシ・エクステリア製品、フェンス・仮設資材、鉄鋼加工品等、建築材料・建設資材を取り扱っており、それらの商品をユーザー(金物小売店、工務店、ビルダー、ハウスメーカー、ゼネコン等)へ販売の他に「工事・加工」という付加価値を付け事業を展開しております。
設立 創業は昭和39年で50年以上の歴史が有る会社です。
資本金 1,000万円
従業員数 44名(令和元年7月)
売上高 20億円(令和元年6月)
役員 代表取締役社長 小崎 保
常務取締役 石井 三好
取締役   才馬 邦彦
事業所 4事業所
グループについて <東北に根ざした歴史ある企業です!>

佐藤製線グループは宮城県亘理町を本拠地として東北地方を活動の基盤とし、佐藤ホールディングスを中心に、建設資材の専門商社である佐藤製線販売グループ、線材製品の製造・販売を行う佐藤製線所、セラミック素材とその加工技術の開発を推進する東北セラミックグループにより構成されています。

当グループは安定した社会生活を送るための基礎となる、住宅を始めとする建設産業を中心として地域に密着した活動を展開し、最新の技術に基づく高品質の製品・商品を安定的に供給することにより、安心して暮らすことのできる社会の実現と地域の発展に貢献してまいります。

連絡先

===福島ビルテック採用窓口=====================================
※佐藤ホールディングスにてグループ採用窓口をおこなっております
株式会社佐藤ホールディングス(石黒・菊地)
宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1電力ビル4階
TEL 022-212-4680
E-mail /saiyou@satoseisen.com
URL http://www.sato-holdings.com
=============================================================
掲載開始:2020/03/01

株式会社福島ビルテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社福島ビルテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)