株式会社北條組
ホウジョウグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社北條組

総合建設業/土木建築/建設コンサルタント/住宅
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

長野、北信地域で90年の歴史をもつ、総合建設会社です。

土木部門では、道路/河川/上下水道/治山、治水工事/公園、運動施設など、
安全な暮らしを守る事業から、豊かな環境をつくる事業まで最新技術と設備を導入して
安全でスピーディな工事を行っています。

建築部門では、個人住宅から公共工事まで、より快適な生活空間の創造と風土に調和した街づくりを重視し、
企画から施工まで一貫して取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

一生モノの技術が身につく北條組独自の「総合建設業」

一般的に「総合建設業」とは医療施設、一般住宅などの建物や道路工事、河川工事など、様々な要望に対応できる仕事というイメージがあると思いますが、北條組の「総合建設」はそれだけではありません。例えば土地の取得から土木工事を行い、商業施設を誘致、建物の施工までをトータルプロデュースした「ファーストプラザ」は地域の方々にとって生活の中心になっています。「要望に応えて形に残す」だけでなく、地域の暮らしまで自ら創る仕事が出来るのが特徴です。求められるものに幅広く対応するため、工事件数や技術者の数は地域トップクラス。実績にプラスして、様々な提案を行い「新しい形」を作っていく。それが北條組の「総合建設業」です。

事業優位性

培ってきた確かな技術と進化し続ける新しい技術とのベストマッチ

建設工事に必要な技術は日々進化し続けています。時代のニーズに合わせてお客様に提案し続けていく為に、会社としても常に新しい技術を取り入れることを大切にしています。最近では各現場でドローンを活用し、撮影したデータを3Dに変換。社員のタブレットや、GPSが内蔵されている作業機器にデータを転送することにより、液晶で作業工程や実施内容を管理することが可能になり、より正しい数値で作業を実施しています。今は知識がなくても、入社後は先輩社員からのOJTや研修があるので安心して色々な技術を習得し、活かしてください。「安全」「安心」「喜び」をモットーにお客様が満足いただける様、私たちは日々成長し続けています。

社風・風土

上層部との距離が近く、イベント多めで社員通しの仲が良いです!

業務改善や待遇改善に力をいれており、上長との個別面談やアンケート調査を実施するなどしてなるべく多くの社員の意見を取り入れるよう努めています。また、毎年研修旅行やスポーツ大会など全社員が集うイベントがあります。会社が企画したものに限らず、社員が自主的に始めた信州の自然を楽しむアウトドアのイベントが多数あり、他部署社員と交流を深める機会がたくさんあります!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【土木技術職】
河川、道路、治山等、土木現場における施工及び技術管理

【建築技術職】
公共施設、工場、個人医院等建築現場における施工及び技術管理

【土木技能職】
土木現場において
専門的、技能的技術を生かし、作業をしていただきます。
未経験者の方も大丈夫!先輩社員が親身になって指導します。

会社データ

【北條組】の仕事とは… 【土木技術職】は、河川、道路、治山等、土木工事現場において
【建築技術職】は、公共施設、工場や個人医院等、建築現場において

・安全安心に作業が出来る様、安全管理
・利用者に安心してご利用いただける様、品質管理
・各工程の進捗状況を把握し、期日までに納める工程管理
・予算内にて収められる様、予算管理等の仕事をしていただきます。

【土木技能職】
未経験の方も大丈夫。
河川、道路等の土木現場において
専門的、技能的技術を生かして作業をしていただきます。
先輩社員が親身になって指導、フォローを行います。
また資格取得のために北條組が全力でバックアップします。

この業界に興味が湧いたら、
ぜひ一度、先輩社員からの声を聞いたり、実際の現場を見にいきましょう!
事業内容 1. 土木・建築工事の設計施工
2. 宅地建物取引業
3. 自動車整備業
設立 昭和 6年(1931年)
資本金 9800万円
従業員数 106名(2023年10月)
売上高 49億円 (令和5年5月期)
代表者 代表取締役 北條 將隆
事業所 本社: 長野市村山348-1
須坂支店: 須坂市小山2552-3
関連会社 ●株式会社信越建商  (砕石生産販売)
本社: 須坂市小山2552-3
高山工場: 高山村中山6-1

●株式会社HOJYOコーポレーション  (舗装工事および不動産賃貸業)
本社: 須坂市小山2552-3
【新型コロナウイルス感染症への対応】 随時実施する予定です。
日時はご相談させていただけます。

     ・WEB または 自社にてリアルで実施します。
     ・リアルで実施する場合は、事前にPCR検査または抗原検査を実施いたします。
     ・説明会会場にアルコール消毒薬等を用意します。
     (まずは担当者までご連絡ください)

連絡先

株式会社北條組
〒381-0011 長野県長野市大字村山348-1

採用窓口
石川・深澤
E-mail: recruit@hojonet.com
TEL: 026-244-4347
掲載開始:2024/01/29

株式会社北條組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社北條組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)