不二化成品株式会社
フジカセイヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

不二化成品株式会社

商社/施工/製造/メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
その他商社/商社(化学製品)/商社(建材・エクステリア)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

浜松事業所
渡瀬正晃(36歳)
【出身】駒澤大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の本当に欲しいモノに応える仕事!
既存顧客である看板屋さんやディスプレイ業者さんに資材の提案、販売を行うのが主な仕事となります。
大型ショッピングセンター、公共機関、施設などで自分が携わった案件の看板が掲げられているのを見ることが出来ます。自分のやった仕事が目に見える形で残るため、日々充実感を味わっています。
お客様の要望は様々です。
例えばお客様がドリルの刃が欲しいと言ってきたとしても、本当に欲しいのは穴なのです。ドリルは穴を開ける手段にすぎません。このように本当にお客様が何を必要としているかを考え、要望を上回る提案をすることを常に心がけ仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目で社内表彰を受賞!
特に何かの能力に秀でている訳ではない私ですが、入社1年目にて社内表彰を頂くことが出来ました。
入社より半年間の研修期間を終え、10月より営業として独り立ちをしました。
もちろん最初は分からない事ばかりで、お客様からの問い合わせや要望にもすぐに答えられないような状況です。
ただどんな場合でも「出来ません」は使わないように心に決めていました。
分からない事は先輩社員やメーカーに教えてもらったり、自分で調べたりしお客様の要望に応えるよう努力しました。こうした細かい積み重ねでお客様との信頼関係を構築できたのだと思います。
要領が悪くても愚直にこつこつとやる姿を評価してもらったことを非常にうれしく思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自ら取り組んだ成果が結果に直結するのがやりがい!
人と接するのが苦では無いので営業職で就職活動を行っていました。
うちの会社の「自分の仕事は自分で決めて進めていく」という自由な社風に魅力を感じ、それが決めてとなりました。
自分のやった事がやった分だけ結果として返ってくるのが営業の仕事です。
そんな所にとてもやりがいを感じています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で13年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が本当に何をやりたいかを見つめ直すことから始めるのが良いと思います。
一生を左右することですので自分の納得いくまでやりきってください。

不二化成品株式会社の先輩社員

お客様の気持ちに寄り添う仕事です

営業本部
高島佳祐

お客様の何でも相談窓口

清水事業所
天野裕斗

ユーザーニーズを見極め、顧客目線での提案をしていく仕事!

浜松事業所
杉本賢人

幅広い商材を様々なお客様へ!

浜松事業所
稲川将史

お客様が働きやすい環境を創り出すことが私の仕事です!

浜松事業所
鈴木浩介

外装工事の営業及び現場管理

リペアテック室
海野泰典

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

不二化成品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

不二化成品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)