不二化成品株式会社
フジカセイヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

不二化成品株式会社

商社/施工/製造/メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
その他商社/商社(化学製品)/商社(建材・エクステリア)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

浜松事業所
杉本賢人(26歳)
【出身】中京大学  現代社会学部・現代社会学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 ユーザーニーズを見極め、顧客目線での提案をしていく仕事!
主に工場関係へ塗料や塗装関連製品、その他設備機器の提案、販売を行っております。身近に感じる塗料ですが、製品の美装だけでなく、モノの保護や付加機能を与えます。工業製品においては、塗装によって自然劣化や環境腐食を防ぎ、色彩や色調の美しさを保つという非常に重要な役割を担っています。様々な要望や被塗物の特徴がある中、ユーザーニーズをヒアリングし、顧客目線に立った商品選定を行うことが私の仕事となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
前任者より、顧客の信頼奪取!
営業では、既存顧客に対しての担当者変更がつきものです。ここで難しいのが前任者が顧客との間に築いた信頼関係を自らに向けることです。担当者変更をしたにも関わらず、問い合わせが前任者にいってしまうことは多々あります。日々足を運び、提案活動や雑談をすることで顧客からの信頼を得ることに繋がります。そうしてお客様から私に対して相談や問い合わせをしてくれるようになったときが頼られてると感じ、非常に嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気
基本的に話しを真剣に聞いてくれる方が多く、個人の意見がシャットアウトされることがありません。当然、会社ですから何でも話しが通るわけではないですが、聞く耳を持っていただけるというだけで仕事をしていく中で非常に居心地が良く感じます。これは面接等でも感じ取ることが出来、入社後もギャップがなく、今でも当社の良い点だと感じています。
 
これまでのキャリア 営業(4年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、仕事内容、給料、福利厚生等、企業を選定するポイントがいくつもあります。そういった中で『自らが活躍出来る環境なのか』が非常に重要となってくると思います。歯車の一部になってしまうような企業では働くことに面白みがないでしょう。改めて、気になっている企業に対してそういった視点で選定していくことをおすすめします。

不二化成品株式会社の先輩社員

お客様の気持ちに寄り添う仕事です

営業本部
高島佳祐

お客様の何でも相談窓口

清水事業所
天野裕斗

お客様の本当に欲しいモノに応える仕事!

浜松事業所
渡瀬正晃

幅広い商材を様々なお客様へ!

浜松事業所
稲川将史

お客様が働きやすい環境を創り出すことが私の仕事です!

浜松事業所
鈴木浩介

外装工事の営業及び現場管理

リペアテック室
海野泰典

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

不二化成品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

不二化成品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)