不二化成品株式会社
フジカセイヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

不二化成品株式会社

商社/施工/製造/メーカー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
その他商社/商社(化学製品)/商社(建材・エクステリア)
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

管理推進本部
山本彩実(25歳)
【出身】常葉大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 全部署、全社員と共に仕事をしている実感を得られる
私が所属する管理推進本部という部署は総勢5名にも満たない少人数の部署ですが、各部署との関わりが深い部署でもあります。私は現在、社員の出張旅費精算や仕入先への支払いなど経理関係の仕事を担当しています。100名以上の社員全員と関係があるお仕事なので、その分やりがいを持って取り組むことができていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手社員の意見も取り入れられる
不二化成品では20代の社員全員でインターンシップの内容を考えています。不二化成品のインターンシップが学生の皆さんにとって有意義なものになるよう、意見を出し合い作り上げました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気を感じたから
当社の企業説明会で「社員同士の距離が近く、自由度の高い会社」と聞き興味を持ったのがきっかけです。
私は本社の募集で採用されましたが、入社から3ヶ月間は事業所で研修する事になりました。就職活動中、私は事業所の方とはほとんど面識が無かったので、事業所の先輩社員が、私の入社前に私と事業所の方の顔合わせの場を設けてくださいました。
実際に入社してからも、気軽に声をかけてくださる方が多く、不安な気持ちになることがなく過ごせました。分からないことも質問しやすい雰囲気で、相談に乗ってくださる先輩がたくさんいるので心強いです。
 
これまでのキャリア 2017年4月に本社の経理担当として入社しました。始めの3ヶ月間は事業所で不二化成品での商品の流れを学び、10月より、本社で経理関係の仕事を担当するようになりました。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分のことを知るチャンスでもあります。様々な業種、職種を調べていく中で、自分のしたい仕事や、どのように成長したいのかを考えることになると思います。就職活動の終了がゴールではありません。みなさんが企業で働き始めて、「入社してよかった」と思えることが大切です。積極的に企業説明会やインターンシップに参加して、企業のこと、自分のことを知ってください。

不二化成品株式会社の先輩社員

お客様の気持ちに寄り添う仕事です

営業本部
高島佳祐

お客様の何でも相談窓口

清水事業所
天野裕斗

お客様の本当に欲しいモノに応える仕事!

浜松事業所
渡瀬正晃

ユーザーニーズを見極め、顧客目線での提案をしていく仕事!

浜松事業所
杉本賢人

幅広い商材を様々なお客様へ!

浜松事業所
稲川将史

お客様が働きやすい環境を創り出すことが私の仕事です!

浜松事業所
鈴木浩介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

不二化成品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

不二化成品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)