株式会社KSP・EASTケーエスピーイースト

株式会社KSP・EAST

空港・施設・大学・イベント警備他/安心・安全な社会作りに貢献
業種 安全・セキュリティ産業
その他サービス/各種ビジネスサービス/航空/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

東京支社
匿名(37歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 内勤業務/現場管理全般(現場に係る全ての事)
人が商品である警備業務において、如何に私たちの担当する警備員が優れているかなど、お客様へのアピールやお客様からの評価が良かった時などは非常に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様方から「あなたが担当で良かった」と言ってもらえた事。
警備は、字の如く「警戒して備える」が基本です。事前に起こりえるであろう出来事に対し、迅速かつ丁寧に対応し未然に防げた時には必ず評価されます。経験も必要にはなりますが、想像力があれば、いかなる対応も可能です。些細な事かもしれませんが、それを実感出来たのは入社して1か月の事でした。巡回時の基本的な対応ではありましたが、常に「いつもと変わった場所はないか」と日頃との変化を見極めながら巡回した結果、大惨事になるであろう出来事を未然に防ぐことが出来たんです。コツコツと積み上げてきた努力がカタチになり大きく評価された瞬間、達成感でいっぱいになったのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の私用時間を有効活用出来ます。
前職は営業職。仕事と並行して趣味にも力を入れ、公私ともに両立できる生活を目指していましたが、非常に生活面が不安定で上手くいきませんでした。そんな時出会ったのがこの仕事。24時間勤務して次の日明けて、また24時間勤務して次の日明けて…というサイクルははじめは慣れが必要ではありますが、慣れてしまえば明けが丸1日休みのようになる為、自然と自分の時間がしっかり持てるようになりました。おかげで趣味に力を入れることが出来、非常に有意義な時間の使い方が出来るようになりましたね。
 
これまでのキャリア 前職:営業職勤務(10年)→転職:現場警備員(1年)→支社内勤(5年)

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

安定した仕事と趣味を両立させたいのなら是非。仕事はキッチリ、趣味はガッツリ。そんな働き方が叶います。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる