国際石油開発帝石株式会社
コクサイセキユカイハツテイセキ
2021
  • 株式公開
業種
エネルギー
鉱業/石油・石炭/ガス/電力・電気
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

エネルギー開発業界の概要と当社紹介のコンセプトムービーはこちらからご覧ください!
https://www.inpex-recruit.com/

私たちの生活を支える重要なエネルギー資源である石油・天然ガス。
世界各地における探鉱・開発を通して、エネルギーを安定的に供給することが私たちの使命です。

日本最大のエネルギー開発企業として、世界20数カ国で約70のプロジェクトを手がけ、今後もエネルギー資源の確保に挑戦していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

日本最大のエネルギー開発企業

私たち国際石油開発帝石(INPEX)は、日本へのエネルギーの安定供給を目指し、石油・天然ガスの開発に挑む日本最大のエネルギー開発企業です。総投資額数兆円に上る豪州のイクシスLNGプロジェクトを主導するほか、世界20数ヶ国で70以上のプロジェクトを展開。日本国内では、LNG受入基地を立ち上げ1,500kmに及ぶガスパイプラインを保有。また、石油・天然ガス開発ビジネスで培ったノウハウを活かし、国内外で地熱発電事業を推進するなど、再生可能エネルギーへの取り組みを強化中。エネルギーの安定供給という使命感のもと世界の舞台で挑戦したい。そんな思いをお持ちの皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

企業理念

エネルギーの安定供給を目指して

石油・天然ガスは私たちの生活の根底を支えています。そして3.11以降、その重要性が再認識されると共に、役割と期待は今まで以上に大きなものになりました。今後も動力、電力、石油化学分野を支え続ける石油と、クリーンエネルギーの代表格である天然ガス。新興国の経済成長による需要の高まりによりこれらエネルギー資源の確保は厳しさを増しています。このような状況のなか、当社は世界各地において石油・天然ガスの探鉱・開発事業に取り組んでおり、エネルギーの安定供給を通じて、私たちの日々の暮らし、豊かな社会づくりに貢献しています。

仕事内容

EARTH SCALE CHALLENGERS

私たちの仕事は、地球スケールのプロジェクトに挑戦する仕事です。事務系であれ技術系であれ、様々な国籍、様々なバックグラウンドのパートナーと力を合わせ、地下深くに眠るエネルギーを、私たちの日常を支える「明日のエネルギー」に変えていく。エネルギー開発という事業は、地球を相手にしたダイナミックでスケールの大きな仕事であり、また、エネルギーの安定供給という大きな社会的使命を果たす仕事でもあるのです。この使命や想いに共感してもらえたなら、ぜひこのフィールドに飛び込んできてください。世界が、あなたの挑戦を待っています!

会社データ

事業内容 石油・天然ガス、その他の鉱物資源の調査、探鉱、開発、生産、販売、貯蔵、輸送および同事業に付帯関連する事業、それらを行う企業に対する投融資および再生可能エネルギー事業(地熱開発・太陽光発電など)
設立 2006年4月3日
資本金 2,908億983万5,000円
売上高 9,337億100万円/連結(2018年3月末時点)
従業員数 3,189名/連結(2018年3月末時点)
代表者 代表取締役社長 上田 隆之
事業所 国内/東京、新潟、秋田、千葉
海外/ジャカルタ、パース、ダーウィン、シンガポール、ロンドン、オスロ、ヌルスルタン、アブダビ、カラカス、ヒューストン、リオデジャネイロ、カルガリー 他
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)