株式会社大井産業機械
オオイサンギョウキカイ
2021
業種
機械
自動車/輸送機器/精密機器
本社
静岡

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

10数m規模の「ロボット」と呼ぶに相応しい産業用機械のメーカー

社名の通り、産業用機械をつくっています。しかしその産業用機械は、ほぼ「ロボット」です。私たちが手がけているのは、たとえば自動車のエンジンやトランスミッションを組み立てるための機械。そう、きっとあなたもよく知っている大手自動車メーカーの工場で動いている生産ラインの機械の中には、私たちが手がけているものが少なくない、ということです。その規模は、大きなものでは10数メートルに及ぶ、まさに「ロボット」と呼ぶに相応しいものも。機械全体の設計からパーツの加工、組み立て、電気制御の設計、さらには工場への据付からアフターメンテナンスに至るまで、トータルに対応できる私たちに、お客様から厚い信頼が寄せられています。

魅力的な人材

いわば「エンジニアの宝庫」。あなたの「なりたい」が叶います。

私たちが手がけているのは、主に大手自動車メーカーの生産ラインで稼働するさまざまな産業用機械の数々。私たちはその「ロボット」とも呼べるような機械や生産ラインをトータルコーディネートできることが、最大の強みになります。それゆえ、当社で働くエンジニアの役割も実に多彩。機械設計もいれば電気設計もおり、マシニングセンタを操ってパーツの加工に携わるエンジニアもいれば、機械の組み立てを専門にするエンジニアもいます。工場に機械を設置した後のアフターメンテナンスに従事するエンジニアもおり、言ってみれば「エンジニアの宝庫」のような職場です。あなたが「なりたい」と思うエンジニアになれる環境が、当社にはあります。

社風・風土

教育体制が万全だから理系でも文系でも活躍できる可能性がある。

機械設計から電気設計、加工、組立、アフターメンテナンスと、さまざまな種類のエンジニアが活躍している当社ですが、そのエンジニアたちの出自を見ると、これもまた実に多様。大学時代からロボットの研究をテーマにしてきたバリバリの理系出身者がいるかと思えば、ロボットはおろか機械・電気・電子とはまったくの無縁と思われる文系出身者もいます。言い換えれば、ロボットの研究開発をずっと続けていきたいという人にとっても、出身の大学学部は違うけれど機械や電気の世界に興味があるという人にとっても、当社は活躍できる可能性がある、ということ。社長が毎年、年始の挨拶で「人材教育・育成」に言及するだけあり、教育体制は万全です。

会社データ

事業内容 製造ラインの自動組付け用装置・製造ラインの一部分単体機
などの設計から製作及び販売・据付まで
設立 1983年6月29日
資本金 2,000万円
従業員数 50名(2019年6月現在)
売上高 17億円(2019年2月決算)
代表者 杉村 成
事業所 ■本社・テクニカルセンター
■プロダクションセンター・組立ブロック
〒427-0011 静岡県島田市東町2167

■プロダクションセンター・加工ブロック
〒427-0011 静岡県島田市東町2159
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)