カッパ・クリエイト株式会社
カッパ・クリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カッパ・クリエイト株式会社

コロワイドグループ/かっぱ寿司/飲食店/店舗運営/
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/食品/商社(食料品)/水産
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

回転寿司業界は今や日本の食文化になっています。
普段食べに行くお寿司=回転寿司という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私たちは創業以来、回転寿司「かっぱ寿司」を運営しています。
実は、「回転寿司」のビジネスモデルを日本中に広めたパイオニアでもあります!
タッチパネルや特急レーンを全国的に展開したのもカッパ・クリエイトです!
現在は、かつての1位奪還を目指し、様々な挑戦を積極的に続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【地域に根付いた店舗運営】店舗ごとのサービス・イベント実行も

私たちは多種多様なブランドを展開するコロワイドグループの一員です。コロワイドグループでは、世界各地に「2,700以上」もの店舗運営を行い、「4万人の従業員」が「年間2万のお客様」へ【食の楽しさ】を届けています。その中で、当社は回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」を運営しています。当社の特徴は、各店舗ごとに社員の創意工夫を大切にし、よりお客様に喜んでもらえるサービスやイベント企画を店舗ごとに考え・実行するなど、地域の皆様に愛されるお店作りを実践しています。食を通じて、自身のアイデアを活かしながら、お客様に笑顔を届ける。地域貢献できる。それが当社の仕事です。

仕事内容

【人間力も高まる】幅広い年代のパートナーと一つのチームで

かっぱ寿司の大型店舗では、100人を超えるパートナー(アルバイト)と一緒に仕事を進めます。パートナーさんの年齢層は幅広く、学生からシニアの方まで様々。多くの人と働くにあたり、特に色々な視点で物事を捉えることができるかが重要なポイントとなります。無理をしている人がいないか?困ってる人がいないか?周りを見て、考え・行動できる人が多いのがかっぱ寿司で働く人の特長となります。そのため、社員・パートナー関係なく自然に助け合う文化が醸成されています。店長となると、リーダーシップ・コミュニケーション能力・チームワーク力など多様なスキルが求めら、マネジメントを通して、人間力も高める事ができます。

待遇・制度

【勤務地優遇】長く、安心して働ける多様な制度があります

かっぱ寿司は、現在、続々とリニューアル&新店舗のオープンをしています。★特に、東北・北関東・東海・九州は出店拡大中!中には、店舗の立地上、車通勤が必要な店舗もあります。ですが、安心してください!一人ひとりに合わせ、希望勤務地を考慮して初期配属を行っています。(※希望が叶わない場合もございます。)入寮条件はありますが、全国各地の社員寮もあります!また地方配属でも、給与は首都圏同水準となることもポイント。マネジメント力を早く身に着けるための研修制度も充実しております。従業員が安心して、長く働き、スキルアップできる環境が当社にはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【皆さんの成長は会社の成長に直結します。】

研修終了後、各店舗に配属。
まずは、OJTを中心として店舗運営のノウハウを学びます。

接客、調理、売上管理、店舗従業員の教育など…
店舗運営のスキルを身につけてもらいます。

一般→副店長→店長→エリアマネジャー→営業部長へとキャリアアップが可能です。

適性によっては、管理部で専門職の業務に携わる人もいます。

会社データ

●募集会社 カッパ・クリエイト株式会社
〒220-8112
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー12階
TEL:045-224-7403(人事部直通)
設立 1981年11月
資本金 98億円
売上高 704億3,800万円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 山角 豪
事業内容 回転寿司「かっぱ寿司」の経営
従業員数 1万8808名(正社員 898名)※子会社含む
事業所 <本社>
〒220-8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 12階
関連会社 コロワイドグループ
株式会社ジャパンフレッシュ
目標・ビジョン ■□■更なる体質強化をめざして■□■

私たちは回転寿司のリーディングカンパニーとしてこれまで「一皿100円(税抜)」の回転寿司文化を広めてきました。東北から九州まで、日本各地に300店舗以上展開。来年度も数十店の新規出店を予定しています。お客様に真の満足を提供し、来店頻度の増加や新規お客様の獲得によって売上を伸ばし続け、外食産業をリードしてきました。

2014年12月に、カッパ・クリエイトが
コロワイドグループの子会社として一員になりました。

回転寿司事業では「1位奪還!」を、グループ内で「外食業界1位を目指して!」をそれぞれ目標を持って、取り組んでおります!
すべてはお客様のために1 ●●お子様からご年配の方まで楽しめる仕掛け●●

お子様からご年配まで、幅広い層のお客様にご利用頂いていることもかっぱ寿司の特長です。
バリアフリー仕様の店舗は、ご年配の方や車椅子のお客様にも安心。パウダールーム等、設備の充実ぶりやお寿司のヘルシーさで、女性のお客様も増えています。そして、最も熱烈なファンは子供たち。ピッピッピッと楽しく注文できる「タッチパネル」や注文されたネタを専用レーンで運ぶ「特急レーン」等、店舗には楽しい仕掛けがいっぱい。「子供の喜ぶ顔が見たくて、何度でも来ちゃいます」というお客様は少なくありません。
すべてはお客様のために2 ●●『あんしん、おいしい、いいお寿司』●●

『あんしん、おいしい、いいお寿司』をテーマにご来店いただいた全てのお客様に安心してお食事を楽しんで頂けるよう、食材の調達から提供する商品まで、徹底した品質管理を行っています。

商品に関する自主検査の実施に加え、検査結果や原産地の情報公開を積極的に行っています。また欠品や仕入ロスをほとんど出さない工夫はもちろん、仕入においても、全社一括での大量注文・長期契約で新鮮なネタを安定的に仕入れられるため、選びぬいた上質の商品を安定した価格で提供できるのです。

連絡先

【コロワイドグループ採用本部受付】
〒220‐8112 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークタワー12階

採用本部/TEL:045-274-5902   メールアドレス:group-saiyou@colowide.co.jp
交通機関/JR根岸線「桜木町駅」下車徒歩7分、地下鉄みなとみらい線「みなとみらい駅」下車徒歩7分

※お問い合わせの受付はコロワイドグループ採用本部受付で行っております。
  最終選考及び採用は各社で行います。
※ご不明点は採用本部にお問い合わせください。
掲載開始:2024/01/29

カッパ・クリエイト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カッパ・クリエイト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)