JA三井リース九州株式会社
ジェイエイミツイリースキュウシュウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

JA三井リース九州株式会社

JA三井リースグループ、BtoB、コンサルティング、金融
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
地方銀行/その他金融/各種ビジネスサービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

リースとは、お客様が希望する物件を、当社が購入し賃貸するシステムです。
当社は設立以来、リースや割賦といった金融サービスを中心に企業の発展に貢献してきました。
また、「JA系統×三井系・商社系」の特性を活かし、食農・環境エネルギー・ICT分野など、幅広い分野でファイナンス支援やサービス提供を行っています。近年では更なる事業領域の拡大を目指して、SDGsやDX、不動産、投資など新たな領域にも挑戦しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりの挑戦が、社会と未来を変える

私たちのグループ経営理念は「Real Challenge, Real Change」。近年、デジタル化や循環型社会の発展など社会環境は急速な変化を続け、お客様の課題やニーズは多様化し複雑化しています。そのような変革の激しい時代だからこそ、私たちはお客様に寄り添い、お客様と共に未来を切り開き、よりよい社会の実現を目指したい、と考えています。挑戦なくして未来は変えられません。お客様の思い描くビジネスを実現するために、そしてよりよい社会と未来のために、創造的なアイデアと情熱をもって新たな価値創出に向け、私たちは「挑戦」し続けています。

戦略・ビジョン

総合金融サービスで社会貢献

私たちの強みは、「JA系統」×「三井系・商社系」の特性を併せ持ち、それぞれの業種・業界に精通した専門性を活かした高付加価値サービス・ソリューションを提供できることです。そのためファイナンスリースにとどまらず、不動産、SDGs、DX、新エネルギー等、新たな事業分野への挑戦も行っています。実際に、太陽光パネル設備のリースや、電力会社と協業して脱炭素・再生可能エネルギー機器の普及、大型物流倉庫や医療モールの建設、電気自動車販売会社への出資など、リースの枠組みを超えた多角的なサービスを提供しています。グループ会社やパートナー企業と連携しながら、課題解決に向けた提案を行い、企業の発展と成長に貢献しています。

社風・風土

学べる環境がある。だから成長できる

私たちの最大の資源は「人材」。当社では、社員の”やってみたい”という挑戦や成長を後押しする環境を整備しています。例えば、入社時の研修では、リースや金融に関する基礎知識の習得(インプット)を行い、OJTトレーナーの指導による実務経験(アウトプット)により、社員の成長を促します。また等級に合わせた体系的な研修制度により社員の継続的な成長を目指しています。他にも資格受験の補助などの自己啓発支援制度等により、一人ひとりの成長をサポートします。グループ会社(東京)への出向制度もありますので、より専門的かつ高度な実務経験を積むことも可能です。グループ一丸となって社員の成長を積極的に応援しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

リースは、お客様の発展と成長を支える仕事。
多角化するお客様の課題・ニーズをキャッチし、高付加価値サービス・ソリューションを提供する「提案型営業」を行っていただきます。
業界や商品、会計・税務・法務等幅広い知識を身につけ、幅広いビジネス分野で仕事をするため、様々な経験を積むことができます。

会社データ

事業内容 ■リース・割賦
 事務機器、通信機械、船舶、航空機、車両、輸送機械、工作機械、
 土木建設機械、医療機器、商業用機械設備等
■不動産の賃貸
■出資、各種コンサルティング業務
設立 1982年(昭和57年)7月3日
資本金 7億5,000万円
従業員数 124名(2023年8月現在)
売上高 301億円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 柴田 稔
事業所 ・本店 / 福岡市博多区下川端町2番1号 博多座・西銀ビル8F
・北九州営業部 / 北九州市小倉北区京町2丁目7番8号 小倉ビル4F
・南九州営業部/ 熊本市中央区紺屋今町9番6号熊本紺屋今町ビル7F
主な株主 JA三井リース株式会社
関係会社 JA三井リース株式会社
JA三井リースオート株式会社
JA三井リース建物株式会社
JA三井リースアセット株式会社
協同ライフケア株式会社
事務所の様子 社内(本社)の外観、事務所等の様子を撮影しています。
ぜひご覧ください!
動画URL:https://youtu.be/tvWuDfAbUMI

連絡先

JA三井リース九州株式会社 
経営管理部人事総務室 採用担当
〒812-0027 福岡市博多区下川端町2番1号 博多座・西銀ビル8F
TEL:092-263-1301
掲載開始:2024/01/29

JA三井リース九州株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

JA三井リース九州株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)