株式会社長谷本社
ハセホンシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社長谷本社

長谷本社グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2020/11/30)

私たちはこんな事業をしています

料亭やレストランのプロデュースを始め、不動産事業も展開する長谷本社グループ。事業展開するグループ企業の本社業務を担うのが私たち長谷本社です。総務・経理・購買・施設管理などを手がけ、グループの根幹として各企業の成長を支援しています。グループは70年近い歴史を持ち、「日本の食文化の伝承とおもてなしの心を未来に繋ぐ」を企業理念に掲げてさらなる成長を見据えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

料亭・不動産などを展開するグループの根幹として。

長谷本社グループで最も古い歴史を持つのが、東京・築地に店舗を構える「つきじ治作」。店舗自体は昭和6年(1931年)から営業を続けている伝統ある料亭です。広大な庭園や受け継がれてきた自慢の料理によるおもてなしを行い、敷地内で結婚式場の運営も手がけています。また、グループ企業では他にレストランを運営していたり、不動産賃貸業を手がけていたりと、幅広く事業を展開中。そんなグループ企業それぞれの総務や管理全般の業務をまとめ、長谷本社グループをさらなる成長に導くのが私たち長谷本社の役割です。より多くの方々に当グループのサービスをお届けするために、縁の下の力持ちとしてグループ企業を支えています。

仕事内容

人と歴史ある建物を支えていくやりがいを感じられる環境です。

グループ全体では、料亭の女将・職人さん・ウェディングプランナー・不動産の営業担当など様々な社員が活躍しています。総合職は店舗などに足を運び、困っていることはないかと社員にヒアリングし、要望や悩みにスピーディーに対応します。社員全員と直接関わることができ、多くの人の助けとなれるポジションです。また、修繕管理職は主に料亭の修繕に関わります。築100年を超える三菱財閥創業一族の別邸だった建物などを料亭に使用しており、保全のため定期的に修繕を行っています。社員全員にとって愛着のある建物を後世に伝えていけるのは、修繕管理職がいてこそ。「歴史ある建物を守りたい」という想いをカタチにできる仕事です。

社風・風土

グループ企業の垣根を超えて、お互いを思いやる風土があります。

当社では社員同士の会話を大切にしており、長谷本社内だけでなくグループ企業各社とも距離が近いことが特徴です。というのも、当社の代表が部門や企業の垣根を超えて分け隔てなくコミュニケーションを取ることを大事に考えているから。現在人事を担当している社員も、元はグループ企業でウェディングプランナーを経験しており、現場で活躍している社員への感謝の気持ちを大切にしています。長谷本社の社員は店舗などの現場を第一に考えて行動し、グループ企業各社の社員もそんな私たちのことを頼ってくれる――。そんなお互いを思いやる風土が浸透しており、周りが支えてくれるアットホームさを感じることができる環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(総務・経理・購買)
グループ企業が運営する料亭・結婚式場・オフィスで働く社員を、サポートする仕事です。業務で改善が必要なことがないかヒアリングし、働きやすい環境を作っていきます。

■修繕管理職
グループ企業が運営する料亭の修繕に携わる仕事です。築100年を超える建物もあり、保全のため定期的に修繕を行っています。協力会社と連携しながら、スムーズに工事が進むよう管理していただきます。

会社データ

事業内容 <4つの企業で構成される長谷本社グループの、本社業務を手がけています。>
■グループ企業の総務・人事管理、経理事務、購買事務、修繕管理
設立 2008年9月
資本金 1000万円
従業員数 9名(2020年7月現在)
売上高 9360万円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 長谷集資
事業所 東京都中央区銀座6-3-15 長谷第二ビルB2
グループ企業 ■長谷観光株式会社
料亭「つきじ治作」・日本料理レストラン「銀座治作」経営、料亭「つきじ治作」にてブライダル事業を展開

■株式会社 銀英
貸しビルなどの不動産賃貸業

■株式会社 治作
貸しビル・マンションなどの不動産賃貸業

■長谷観光不動産 株式会社
貸しビル・駐車場などの不動産賃貸業
グループ沿革 1951年 東京都中央区銀座七丁目にて、長谷観光株式会社設立。銀座四丁目に「新金春」を出店。
1991年 株式会社銀英、株式会社治作を設立。銀座六丁目、八丁目にビルを取得し不動産部門に進出。
2008年 株式会社長谷本社を設立。グループ各社の総務及び人材派遣、その他管理全般の業務を開始。
2011年 ビル・集合住宅管理を行う長谷観光不動産を設立。
HP http://hase-honsha.co.jp/

連絡先

株式会社長谷本社
〒104-0061
東京都中央区銀座6-3-15 長谷第二ビルB2
採用担当 縄田(なわた)
TEL:03-5537-7815
E-MAIL:nawata@jisaku.co.jp
掲載開始:2020/07/30

株式会社長谷本社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社長谷本社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)