株式会社 エスティック
エスティック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/精密機器/総合電機(電気・電子機器)/自動車
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

標準品組立課
山口 修生(24歳)
【出身】近畿職業能力開発大学校  応用課程 生産システム技術系生産機械システム技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 標準品や特殊品の組立。資料作成などを行っています。
標準品の場合は組立方法が最初から決まっているので、どれだけ効率を上げて作業ができるかを日頃から考えながら仕事に取り組んでいます。

特殊品の場合、お客様のニーズに合わせた製品の図面が開発課からまわってくるので、その図面を見ながら一から組立を行います。最初は一から組み立てることに難しさもありましたが、図面通りに完成した時にとても喜びを感じます。

組立以外にも製品をお客様にお届けするために必要な、出荷明細書等の資料作りも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の幅が広がり、色々な製品の組立ができるように。
標準品組立課に配属して約2年半になります。
最初は部署の先輩に組立の仕方などを教えてもらいながら仕事を行っていました。組立に関しては素人で全くの未経験だったので、工具の使い方も知らない状態からのスタートでした。

今では色々な製品の組立ができるようになりましたし、自分の仕事の幅が広がっていると感じています。任される仕事も増え、責任感も伴いますがやりがいも大きいですし、何より自分が成長していく嬉しさを日々感じられます。まだまだ覚えることは多いですが、成長のためにも探究心を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 急成長している所に魅力と将来性を感じたから。
会社のことを知ったのは、大学の先生からの勧めでした。
実際に説明会に参加してみると、会社の年数は浅かったですが、毎年売上は増加しており、積極的に海外進出も行っている。
そのような話を聞くことができ、将来性のある会社だと感じました。
実際の仕事内容にも興味があったこと、自分も成長したいという想いもあり、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 標準品組立課(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身がどのような仕事をしたいかなど、自己分析をしっかりすることが大切です。
それをもとに会社を調べて、会社説明会に参加するのがスムーズに就活をするポイントだと思います。
自分が納得するまでやり切る。それが一番大切ですよ。

株式会社 エスティックの先輩社員

設備に関わるハード設計、ソフト設計、運転調整、その他資料作成

制御課
高橋 正樹

新製品の開発、特殊品の設計など。

開発課
篠崎 凌一

ボルト締付機の設計を行っています。

技術課
柳本 洋太

顧客修理品の調査・修理、及び客先工場での校正点検。

サービス課
山本 悟

生産現場の組立工具設計及び検査環境の構築

生産技術課
式田 拓

新商品の開発、及び耐久試験。改造品等の設計等。

開発課
竹田 秀人

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社 エスティックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 エスティックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)