シマダハウス株式会社 【不動産事業部】
シマダハウス
2021

シマダハウス株式会社 【不動産事業部】

不動産(建築 設計 コンサル デベロッパー)/ホテル(英語)/介護
業種
不動産
建築設計/住宅/ホテル/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

シマダハウスはデベロッパー事業と資産運用事業を柱とした、総合不動産会社です。
私たちが大切にしていることは、人生の様々なシーンでより豊かな時間を過ごせる空間と、まだ世の中にないオンリーワンな価値を提供し続けること。
その形は、住宅をはじめ、賃貸アパートなどの収益不動産、ホテル、高齢者施設とさまざま。
不動産価値の向上と、住まう人の想いを大切に設計しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

■グッドデザイン賞5年連続受賞!

毎年デザイン性に優れたモノ・コトに送られる”グッドデザイン賞”を、5年連続受賞しています!2018年 新築ニシオギソウ2017年 SUVACO HANEDA、サクラノキテラス、ガーデンテラス尾山台 2016年 ガーデンテラス、ちゅらククル、心葉テラス、東新宿テラス、テラス自由が丘 2015年 1 ROOM+(家具ユニットによるリノベーションに頼らない空間対策システム) 2014年 ホテル&レジデンス六本木、スキマ+(都市のスキマの建築計画モデル) 既存建物の持つ価値を最大限に生かした建物や効率的かつ魅力的なデザインを重視した建物など、他にはない魅力的な価値を創造し、常にオンリーワンの商品を生み出す。そのために革新を続けています。

社風・風土

■24時間、全部が仕事で全部が遊び。

会社間の垣根を超えた交流の場が多くある当社。イベントや社員旅行、サークル活動などが頻繁にあり、さまざまな人脈がつくれるのもシマダグループの特徴です。異業種の人と関わり、お互い刺激を受け合うことで、仕事のアイデアが生まれることもあります。私たちの新たな仕事は、自分自身が本気で楽しむことから始まっています。仕事とプライベートを明確に分ける必要はありません。どちらも全力で楽しめば、きっと良い仕事が実現でき、プライベートも充実するはずだと考えています。ちなみに2018年の社員旅行の行き先はバリ。海外のサービスの様子を視察しつつ、グループ社員みんなが大いに交流を深めました!

施設・職場環境

■職場に家庭を持ち込もう。

家庭と職場は切り離すものではなく、社員にとってはどちらも人生の一部。シマダグループにとって、社員は家族であり、社員の家族も、また家族。季節ごとに行う社内のイベントには、家族みんなで参加する様子も多くみられます。みんなが顔見知りで、子供たちはパパやママがどんな仕事をし、どんな人と一緒に働いているか、さらに社長や部長の人柄まで知っています。また、在宅ワークを取り入れるなど、一人ひとりのライフステージに合わせて自分らしく働ける、社員の声によって会社が自ら変化していく土壌がシマダグループにはあります。家族に誇れるような、会社と仲間、そして家族と共に進化していく、そんな会社でありたいと思っています。

会社データ

事業内容 ■賃貸不動産運営事業(管理物件 約7,700戸)
■不動産コンサルティング事業(オーナー数 約400名)
■戸建分譲事業
■収益不動産開発事業
■ホテル開発事業
■介護施設開発事業
■不動産再生事業
設立 1963年1月
資本金 5000万円
従業員数 975名(グループ合計)
売上高 100億0000万円(2016年5月実績)
代表者 代表取締役社長 島田 成年
事業所 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)