株式会社パシフィックソーワ
パシフィックソーワ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パシフィックソーワ

鉄鋼・産業機械・金属素材の専門商社【大平洋金属グループ】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(金属)/商社(総合)/商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

西日本支社 鍛鋼部
Y・S(26歳)
【出身】明治学院大学 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 何十年と使われるオンリーワンの商材を扱っています!
関西エリアのお客さんに、発電所、船舶、産業機械の部品などに使用される鍛鋼製品を販売しています。鍛鋼製品というのは、圧力数千トンのプレス機で叩くことで強度を高めた製品です。日本刀など、熱い鉄をハンマーで叩いて鍛える、鍛冶屋のイメージでしょうか。お客さんは、産業機械メーカー、重電メーカーが多いです。当社が取扱う鍛鋼製品はオーダーメイドで製造され、重さも数十トンになるものもあります。鍛鋼製品は1度製品を納入すると10年以上、製品によっては50年近く使われるものもあり、規模が大きいのが魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で新たな商流を作ることができる!
入社して2年目、1人で営業活動することに慣れてきた頃、担当の国内大手メーカーから、希望するスペックを備えた安価な鍛鋼製品はないかという相談を受けました。国内メーカーではお客さんの要望に応えられる製品を見つけることができなかったため、お客さんとの交渉過程を上司に相談したうえで、海外メーカーから仕入をすることを提案しました。お客さんとの交渉、仕入先海外メーカーとの現地交渉、納期管理、輸入手続、納品など不安な要素だらけでしたが、成功した時の達成感は今でも鮮明に覚えています。この取引をきっかけにお客さんとの関係がさらに親密になり、仕事を依頼されることが多くなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 素材・産業機械製品を取扱う専門商社で、自分を必要とする会社だったから!
会社選びの基準は2つありました。1つ目に、素材・産業機械製品を扱う商社に行くことでした。理由は、素材や機械製品に興味があったからです。これらは差別化しにくい製品であり、営業マンの腕次第で結果が大きく変わるのではないのかと考えていました。
2つ目は、人の魅力です。出会った社員の方々が、自分の仕事に誇りをもって働いていると感じたこと、また、「君と一緒に働きたいからぜひうちに来てほしい」という言葉を直球で投げかけてくれたことが純粋に嬉しかったので、自分を必要としてくれる場所で働きたいと思い当社への入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 大阪支店 鍛鋼製品営業(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時には、辛いことや他人と比較して落ち込むことがあると思いますが、頑張る自分を承認してあげてください。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

株式会社パシフィックソーワの先輩社員

グループ会社と製販一体となって顧客ニーズに応えています!

本社 鋳鋼部
K・M

若手のうちからさまざまな仕事を経験!

総務部
S・M

伝統と先端性、営業マンとしての力量が試される商材です!

本社 金属機材部
Y・Y

発電所の部品、メーカーの製造ラインに必要な機械製品を販売しています!

広島営業所
H・O

掲載開始:2020/03/19

株式会社パシフィックソーワに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パシフィックソーワに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)