株式会社マルイマルイ
業種 スーパー・ストア
食品
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

水産部 チーフ
大橋 暢
【出身】新潟産業大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水産部で魚と格闘する毎日です。
魚の身卸し、商品加工や値付けをして商品の品出し等です。最初は包丁を握るのが怖かったのですが、今では毎日にように包丁を握って、技術の向上を実感しています。教えてくれる先輩や上司は厳しさの中にやさしさがあり、いい人がたくさんいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「いつも助けられているよ」とお客様から言葉を頂きました!
何よりもお客様の笑顔と感謝の言葉を頂いた時です。特にそれを感じる事ができるのは、お客様への魚の身卸しサービスです。「色々な魚を卸してもらってマルイさんの魚屋さんにはいつも助けられているわ」とお客様から言って頂けた時は、この仕事をして良かったと実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様との距離が一番近いと感じれたスーパーだったから。
新潟県にあるスーパーの中で、特に地域に密着した企業であると思ったからです。説明会に出席した後、実際に店舗見学に参加し、お客様との距離が近くコミュニケーションが多くはかれる職場だと実感できました。
 
これまでのキャリア 柏崎店(3ヶ月)→見附店(1年半)→女池店(3年目)→大崎店水産チーフ(6年目より)全て水産部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がその企業において、明確な目標を持つことが大事だと思います。目標がないままではやりがいもなく、ただ仕事をさせられているという状況に陥ってしまいます。

株式会社マルイの先輩社員

惣菜部トレーナー/人と接する仕事がしたかった。

本部商品部(惣菜)
山部 好太郎
新潟国際情報大学 情報システム学部情報システム学科

接客/チェッカーメンバーへの指導、シフト管理

チェッカー部 チーフ
大橋 綾子
新潟産業大学 人文学部

精肉部で商品作りや品出しをしています。

精肉部 サブチーフ
遠藤 敬太朗
新潟国際情報大学 情報文化学部 情報システム学科

レジ業務の他にメンバーの教育やシフト作成等のチーフ業務をしています。

チェッカー部 チーフ
川見 舞子
群馬女子短期大学(現 : 高崎健康福祉大学 短期大学部) 国文学科

1日の多くの時間がレジ業務、その他サービスカウンターでの受付も。

チェッカー部 チーフ
山賀 美都
新潟大学 人文学部 情報文化過程

主にレジとサービスカウンター業務を行っています。

チェッカー部 チーフ
山田 久美子
敬和学園大学 人文学部 国際文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる