株式会社三輪工業
ミワコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

【説明会随時開催中!】
私たちは、精密板金・精密製缶・精密薄板加工・溶接加工をメイン事業とする金属加工メーカーです。地元福島を拠点に、熟練の技術と最新の機械を用い、お客さまが“欲しいもの”を製品化。多品種少量生産による即時対応など、受注~納品までのワンストップ体制で、お客さまの多彩なニーズに応えています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

材料を切って曲げて溶接して、お客さまが“欲しいもの”を製品化

営業から生産・技術職まで、さまざまな職種の社員が協力しながら、お客さまのための「ものづくり」を行うのが、私たちの事業の特徴です。取引企業数およそ400、1ヶ月あたりの製作部品数は1000点以上と、まさに多彩な製品を送り出しています。これらの製品は、大きな外装品もあれば極小部品もあり、いうなれば「何でも屋」として材料を切って曲げて溶接して、お客さまの“欲しいもの”を次々と具現化し、製品化。お客さまとの架け橋となる営業、工場スタッフの豊かな経験と熟練の技、精緻なプログラミングや品質を維持する工程管理など、すべての社員の力を合わせ「世界にひとつのものづくり」にチャレンジしています。

事業・商品の特徴

受注~納品までのワンストップ体制で、ニーズを迅速・確実に実現

精密板金を核とする、金属製品の製造を手がける私たち三輪工業。受注から生産、納品までをすべて自社内で完結するワンストップ体制で、お客さまのニーズを迅速・確実に実現しています。精密板金では、金属の板を主な材料として、米粒大の極小部品から人が隠れるほど大きな製品までを製作。タレットパンチ、ファイバーレーザー、CO2レーザー加工機を駆使し、さまざまな産業に向けた多種多様な品目を生み出しています。精密製缶は、アングル・パイプ材を使用して各種装置の骨組み、棚、柵、カゴを製作。溶接加工では、アーク溶接をはじめスタッド溶接、スポット溶接、銀ロー付など、熟練の技術を用いた高品質の製品づくりを行っています。

戦略・ビジョン

“絶対不可欠”な存在として「世界にひとつのものづくり」に挑戦

「世界にひとつのものづくり」をキーワードに、私たちにしかできない高品質で高品位のものづくりを追求。お客さまはもちろん、製作に取り組む私たち自身が、充分に納得・満足できる製品を生み出しています。例えば、クライアントである設計・開発担当者、大学の研究室の関係者に対し、持てる技術を総動員。もっと良い材料を、更に強い強度を、コストの追求を…など、より良いものづくりにつながるあらゆる提案を行っています。その上で、多品種少量生産による即時対応や独自設備・技術の確立、会社全体の価値共有を徹底し、品質・納期・コストの多彩なニーズを実現。“絶対不可欠”な存在として永く必要とされるよう、企業価値を高めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
・製作に関する技術提案、見積もり、受注、製造手配・指示、納品を担当。
・納品は主に福島県内で遠方は宅配便等で対応します。

◆生産管理
・受注案件に合わせ、希望納期をゴールとしたスケジュール管理・運用を行います。
・各工程の負荷を考え、無理が生じないよう日程の調整をします。

◆製造スタッフ・NCプログラマー
・生産オペレーションや品質の維持・向上に努めます。

会社データ

事業内容 ◆精密板金、精密製缶、精密薄板加工、溶接加工
・精密板金
 タレットパンチ(0.5t~)・MERC(0.1t~)・レーザー(0.1t~)
 ワイヤーカット(0.01t~)による切断加工および曲げ加工

・精密製缶
 省力化機械架台等(アングル・パイプ・チャンネル)

・溶接加工
 TIG・CO2・スポット溶接、銀ロー付
設立 1993年5月
資本金 1000万円
従業員数 25名
売上高 3.9億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 三輪 貴宏
事業所 【本社】
福島県白河市表郷八幡字上後久保25-1
沿革 1991年(平成3年)5月 西白河郡表郷村(現白河市)に有限会社三輪工業を創業
1996年(平成8年)5月 株式会社に改組(資本金1000万円)
2002年(平成14年)12月 環境マネジメントシステム規格 ISO14001 認証取得
2003年(平成15年)12月 品質マネジメントシステム規格 ISO9001 認証取得
2004年(平成16年)4月 設備増強のための工場拡張にともない事務棟を増改築
2008年(平成20年)4月 役員改正(代表取締役を三輪貴宏に交代)
2011年(平成23年)5月 新社屋完成。移転(白河市表郷八幡)
ホームページ http://www.miwa-3c.co.jp/

連絡先

株式会社三輪工業
福島県白河市表郷八幡字上後久保25-1
採用係
TEL:0248-32-3089
FAX:0248-32-3079
掲載開始:2020/03/01

株式会社三輪工業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三輪工業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)