株式会社ヤングファッション研究所
ヤングファッションケンキュウジョ
2021

株式会社ヤングファッション研究所

アパレル/服飾雑貨/販売/企画/one way/Bye Bye/one spo/TORTE
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(複合)/その他専門店・小売
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オリジナルブランドを運営するSPA企業です。  

ヤングカジュアルウェアで絶大な人気を誇る「one way」、モードとスポーツの融合「one spo」、
大人ガーリー「Bye Bye」、素敵ガール「abc une face」、エッジィ・フェミニン「TORTE」

常に前進するため、お客様に感動を与えるブランドをつくり続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

すべてはお客様のために

お客様が“ドキドキ!”するファッション、サービスをお届けしたい。そのために何ができるか、全スタッフ一人ひとりがアイデアを出し合う日々の習慣を大切にしています。私たちがつくった商品がお店に並び、お客様が喜ぶ顔を直接見られるのは、SPA企業ならではのやりがいです。お客様のためにファッションを科学する、それが私たちの使命です。服が好き、人が好き、接客が好き、きっかけは何でも構いません。一緒に夢を実現したい方は是非、エントリーをお待ちしています。≪one way, Bye Bye, one spo, abc une face, TORTE, PARK, PARK East, Garden, one way 2nd≫

戦略・ビジョン

「お客様目線」の商品づくり

ファッションとは何でしょう?私たちは、思考し、生み出したものが「お客様」に受け入れられたとき、はじめてファッションになると考えます。SPA(製造小売)という形で「つくる」→「売る」を一貫して手がける私たちは、単なるアパレルメーカーでも、小売業でもない、「ファッションを科学する集団」です。SPA企業として商品の企画・製造・販売まで全て行うことで、店舗に集まるお客様の要望やスタッフの意見、売れ行きなどの情報をダイレクトに商品づくりに活かせています。スタッフ一人ひとりが積極的にアイデアを発信しているからこそ、お客様が求める商品をつくり続けられるのです。

社風・風土

スタッフの声が会社を動かす!

自分のアイディアを形にするチャンスが当社にはあります!                    当社は雇用形態や職種、社歴に関わらず全スタッフからの声を大切にし、経営に反映させています。店舗で販売を行う新入社員の意見から商品を企画したり、3年目のデザイナーの意見でブランドを立ち上げたりと、良いアイデアを柔軟な姿勢で取り入れています。                      また、店舗の意見がお客様の意見に一番近いと考え、ネット上で全店舗、全社員の共有の場を作り、「こんな商品が欲しい!」、「この商品は丈が長すぎる!」などの意見を商品の企画、改良に役立てています。

会社データ

事業内容 ヤングカジュアル衣料の企画、製造、販売。
直営店の運営。
設立 1977年3月
資本金 3000万円
従業員数 550名
売上高 2017年3月 100億円
代表者 代表取締役社長 加藤清光
事業所 本社/東京(原宿・千駄ヶ谷)

ショップ/渋谷、新宿、池袋、上野、川崎、横浜、湘南、木更津、越谷、羽生、水戸、甲府、札幌、仙台、長岡、浜松、磐田、岡崎、名古屋、長島、滋賀、京都、大阪(梅田、心斎橋、天王寺、阿倍野、四條畷)、福岡、熊本、宮崎、鹿児島
関連会社 YFLコミュニケーションズ
株式会社プレポワ
株式会社アーベーセー
株式会社65カンパニー
株式会社スリーエフプラス
オリジナルブランド ・one way(ワンウェイ)
・Bye Bye(バイバイ)
・one spo(ワンスポ)
・TORTE(トルテ)
・abc une face(アーベーセー・アン・フェイス)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)