滋賀県警察
シガケンケイサツ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
公社・官庁
本社
滋賀

『警察官体験会』 警察学校や警察施設でリアルな警察官を体感できる説明会です。

警察官。ドラマで見たりはするものの、皆さんにとっては近いようで遠い存在だと思います。滋賀県警察は、皆さんにもっと身近な存在になりたいと、特別なインターンシップを企画しました。

体験できる仕事 多岐にわたる警察官の仕事を分野別のインターンシップで体験していただきます。また、警察学校で開催するインターンシップは、皆さんの関心の高い警察学校の施設見学や、授業や昼食等を体験していただくことで、様々な不安や疑問を解消していただこうと考えています。
体験できる職種 警察官
実施場所詳細 交通警察インターンシップ(令和元年11月20日)は、警察学校で実施される実際の交通警察官養成課程に参加していただき、そこで交通警察官の仕事の一部について、警察官とともに教養を受け、体験もしていただきます。
地域警察インターンシップ(令和元年12月25日)は、警察学校で実施される犯罪認知から犯人検挙に至るまでの総合的実践訓練の様子を間近で見学等し、警察官の仕事の基本でもある地域警察官の業務や、訓練の様子を通しての警察学校教養についても体感していただきます。
バスツアー型業務説明会(令和元年8月7日、令和2年2月26日)は、滋賀県警察学校に集合して授業体験、施設見学等の後、県下警察施設を巡り、緊急自動車訓練への乗車体験等をしていただきます。
警察式典体感型業務説明会(令和元年9月26日、令和2年1月31日)は、警察本部で集合し警察学校へバスで移動後、厳粛かつ感動的な警察式典(初任科生の卒業式)を体感、その後、再び警察本部に戻り詳細な業務説明等を行います。
募集人数 10~30人程度
資格・対象 17歳~34歳の方【令和2年4月1日基準】
報酬・交通費 ありません。
持ち物 メモ、筆記具 
※交通警察インターンシップ、地域警察インターンシップ及びバスツアー型業務説明会は、上履き、外靴を入れる袋、昼食代440円
※式典体感型業務説明会は、式典にふさわしい服装(スーツ)、昼食代500円程度
エントリー方法 リクナビからのエントリー後、説明会ご予約画面からご希望のインターンシップをお申し込みください。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー後、担当者からご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2020/02/26

式典体感型説明会

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
1/31(滋賀)
エントリー締切:1/29

警察施設をめぐるバスツアー型説明会

実施日数
1日
開始日(場所)
2/26(滋賀)
エントリー締切:2/19

連絡先

滋賀県警察本部警務課採用係 フリーダイヤル 0120-204-314
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)