岡野薬品株式会社オカノヤクヒン

岡野薬品株式会社

医薬品総合商社
業種 商社(医薬品)
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 長野

先輩社員にインタビュー

松本営業所医専2課
丸山 美樹(24歳)
【出身】龍谷大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療用医薬品の営業
担当しているクリニック、調剤薬局へ毎日訪問。医薬品の情報提供や受注活動、納品。
医薬品メーカーと違い、物流面まで行うので私が運んだ医薬品が患者様に
処方されていると思うと自分の仕事に責任と誇りを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ルート営業だからこそ
担当する医療機関は概ねエリアで分けられます。
自分に任せられたエリア内の医療機関を日々訪問するルート営業です。
毎日面会する方も多くいる為、殆どの医療機関では会社の名前ではなく、
「丸山さん」って呼ばれてます。
時には「美樹ちゃん」って呼ばれて本当の娘の様に接して頂ける関係を築けてます。

・・・営業ですから、競合他社も存在します。
でも、最終的には「よく訪問してくれ、お世話になってる丸山さんから買いたい」と言われた時は、
本当にこの仕事をしていて良かったと思える瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性の営業を前向きに検討してくれた
当時会社には、全社を見ても女性営業は1人もいませんでした。
私も女性の営業を採用することは会社のリスクになるのではないかと悩んだ事もありました。
現に就職活動中にその様な理由で面接も受けさせてもらえない企業もありました。
そんな中面接で、私の話を熱心に聴き応援してくれた事や、会社も新しい試みだが
色んな事を一緒に考えながらやっていきたいと言ってもらえて、決めました。
 
これまでのキャリア 松本営業所にて営業職(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析など、こんなに自分について考えるのは就職活動が始めてかもしれません。
焦りも出てくると思いますが、これから何十年働く会社を決めるわけだから焦らず
自分に合った企業を探して欲しいと思います。

岡野薬品株式会社の先輩社員

医療用医薬品の医療機関向け営業

営業企画部
濱 信昭
東京理科大学 理工学部工業化学科

医療用医薬品を中心とした営業

松本営業所医専1課
中原 聖
拓殖大学 政経学部政経学科

医療用医薬品の営業

松本営業所医専1課
小林 優嘉
神奈川大学 外国語学部中国語学科

医薬品、医療関連品の発注と業務効率化の提案

営業企画部発注担当
御小柴 聡紀
金沢工業大学 環境建築学部

総務人事に関する業務全般

総務部人事担当兼管理部財務担当
川上 善康
日本福祉大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる