株式会社セイキセイキ

株式会社セイキ

ファクトリーオートメーション機器製造
業種 機械
半導体・電子部品・その他/精密機器/自動車/医療機器
本社 富山

先輩社員にインタビュー

資材部購買課
池田 汐里(22歳)
【出身】東海学園大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社内と社外をつなぎ大切な部署にいます!
主な仕事は、資材調達や、物流の管理です。設計部が作成した「部品表」を見て、仕入れ先に発注。仕入し、検品を行っています。分かりやすくいうと「社内に無い資材を、社外から確保する役割」です。なので、私の役割は社内と社外をつなぐ、重要なものだと思っています。社内の様々な部署の方はもちろん、社外の多くの方と接するので、やりがいと責任を感じながら、毎日充実した日々を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社外からも信頼される人材になりたい。そう思えるようになったこと!
入社時には私の適性を見て、今の部署に配属してもらえたのだと思っています。まずは、任された仕事をスピーディかつ正確にできるようになりたいと思いながら仕事に取り組んでいました。社内と社外を結ぶ重要な役割だ、と認識してからは、社内からも社外からも信頼される人材になりたい、という思いが芽生えました。そんな思いで仕事に取り組めている現状に、自分で成長を実感し、喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大切にしようと決めたことは2つ!
私は就活するにあたって、重要としていたことが2つありました。1つ目は地元で働き貢献したいということ。県外の大学に進学し、改めて富山の良さを感じました。自分が育った富山で盛んな【ものづくり】に携わり貢献したいと思いました。2つ目は働いている「人」です。大学でヒトと企業の関りを学んでいたこともあり重視していました。セイキを見学した際の、担当の方々の人柄と、仕事に対する熱心な姿勢が決めてになりました。
 
これまでのキャリア 2018年入社、現在の部署に配属

この仕事のポイント

職種系統 物流・在庫管理
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活するにあたって、自分の方向性を見つけられず、焦りを感じている学生さんもいるかもしれません。そんな学生さんはとにかく、様々な業界・企業を見る、いろいろな人の意見を聞くことをおすすめします。視野を広げることで、「行きたい」と思える企業がきっと見つかると思いますよ。

株式会社セイキの先輩社員

部品一つ一つの設計図を作成しています!

営業技術部設計課
朝倉祐吉
名古屋商科大学

世界に1つの設備の「組立」をしています。

製造部 組立課
黄 しん宇
福井工業大学 工学部 電気電子情報工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる