ミライフ東日本株式会社
ミライフヒガシニホン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ミライフ東日本株式会社

LPガス・石油/エネルギー/電力/シナネンホールディングスG
  • OpenES
  • 正社員
業種
電力・電気
商社(石油製品)/その他商社/ガス/エネルギー
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

カーボンニュートラルへの挑戦!新しい価値を創造しよう!

法人からご家庭までカバーする総合エネルギーサービス企業です。東北地方のお客様へ石油、灯油・プロパンガス・電力といったエネルギー供給をしております。
リフォーム、家電や浄水器のレンタル、省エネ機器等の販売、新しいサービスもスタート!

東北のインフラ企業として、時代のニーズに応じた快適な住まいと暮らしのサービスを一緒に創造していきませんか!?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

カーボンニュートラルへ挑戦!新しい価値を創造しよう!

2050年に向けたカーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略が企業へ求められています。当社の商材はエネルギーですので、まさにどう実現していくか・・・イノベーションの創出が急務となります。合わせて企業として、社会へ新しい価値提供の実現など、変革期を迎えております。そんなエネルギー業界の転換期に、挑戦してみたい!仕事を通じて自分を成長させたい!世の中へ影響を与えてみたい!そんな想いを持っている方。ぜひ一度お会いしたいです。あなたの想いを聞かせてください。仕事でしか得られない達成感や自己実現を果たせる機会が、今のミライフ東日本にはございます。

仕事内容

入社後は営業の基礎基本、ビジネスの流れを学んで頂きます!

入社後まずは、当社のサービスを使っていただいているお客様との信頼関係を作るところからスタートです。実際にサービスがどのように役立っているのか現場で感じる事や気づきが沢山あります。ご利用頂いてます弊社のインフラサービスの調子を伺ったり、細やかにお客様のフォローをする仕事が最初はメインです。その中でご要望に沿って、提案をさせていただく事もあります。現場のニーズや負を知ることから、新しいサービスの発想やアイディアに繋がります。私たちの提案やサービスが「いつもありがとう、便利になったよ」と直接声を掛けて頂き、モチベーションになることもありますし、現場からビジネスチャンスが生まれます。

社風・風土

働きやすい環境づくりをめざし、ワークライフバランスを確立

当社では、地域のお客様のために仕事に取り組んでいる一方で、すべての社員にとって働きやすい環境を整えることを常に目指し、制度も整えています。有給休暇は必ず5日以上取ってもらうことや、働き方改革の一環として社員のプライベートの充実を目指し、会社外で出費した費用の一部を年間1万円まで会社が補助しています。実際に、旅行や映画、ヨガ、今年の1年目社員は友達とのスポーツ費用に充てたそうですよ。育休制度も、女性はもちろん男性も取りやすい環境作りを目指しており、対象者には取得を促されるほど。これからも、時代の変化に合わせてより働きやすい環境を整えられるように、制度面でもブラッシュアップをはかっていきます!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社の扱う「ひまわりガス」「ひまわり灯油」等のエネルギーを、個人および法人のお客さまに提案していただきます。また、独自の点検である「ひまわり点検」や、4年に1度の法定点検の中でお客さまとの信頼関係を構築しながら、ガス器具の買い替えやリフォームの相談などにも対応していきます。
顔なじみのお客さまのお役に立つことで、「ありがとう」など感謝の言葉をダイレクトにいただけるやりがいに満ちた仕事です。

会社データ

事業内容 (小売)=BtoC
◆家庭向けエネルギーサービス
 ・ひまわりガス(プロパンガス)の供給と保安点検等
 ・ひまわり灯油の販売
 ・ミライフでんきの販売
◆住まいのサービス
 ・住まいのリフォームの提案
 ・ガスコンロなど住宅設備のレンタル、リースの提案
 ・創エネ(太陽光発電)・畜エネ(オール家電製品)の提案
◆暮らしのサービス
 ・ハウスクリーニングの提案
(卸売)=BtoC
◆法人・業務用向けエネルギーサービス
 ・小売店、代理店(街のガス屋さん等)にプロパンガスや石油の販売
 ・工業・業務用エネルギーの販売
設立 1986年
資本金 2億円
従業員数 220名(2022年1月1日時点) 
売上高 180億円(2019年3月期) 
代表者 代表取締役社長 小松 良則
事業所 【本社】
宮城県仙台市青葉区国分町3-6-1 仙台パークビル12階
TEL:022-212-9535 (代表)

【青森】

■青森店
青森市南佃1-19-18

■弘前店
弘前市山崎1-10-1

■北つがる店
五所川原市広田字柳沼90-3

■八戸店
八戸市類家5-10-7

【岩手】

■大船渡店
大船渡市大船渡町字砂森1-18

■盛岡店
盛岡市みたけ2-1-24

■北上店
北上市村崎野15-42-8

■釜石店
釡石市鵜住居町9-4-1

■遠野店
遠野市松崎町白岩4-22-21

■一関店
一関市赤萩字桜町124-2

【秋田】

■秋田店
仙北郡美郷町六郷字北矢口26-1

■秋田十文字店
秋田県横手市十文字町仁井田字八萩73-1

【宮城】

■仙台店
仙台市宮城野区扇町4-7-30

■石巻店
石巻市鹿又字山下西37-3

■大崎店
大崎市古川李埣字前田51-1

■亘理店
亘理郡亘理町逢隈鹿島字寺前南23-7

■一関店
栗原市金成有壁大日前49-14  

【山形】
■山形店
山形市北町1-6-17

【福島】

■郡山店
郡山市南1-23

■白河店
白河市昭和町2-2

■福島店
福島市渡利字大久保20-1


【新型コロナウイルス感染症対策】 ・ZOOMを使い,オンライン会社説明会一部面接もオンラインで行います。
・対面での会社説明会を実施する場合は、感染症対策を行った上で、開催いたします。

連絡先

〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3-6-1 仙台パークビル12階
TEL:022-212-9535(代表)
人事総務部 松井(マツイ)
掲載開始:2024/01/29

ミライフ東日本株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ミライフ東日本株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)