株式会社デイケア憩
デイケアイコイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デイケア憩

IKOI GROUP/シニアライフソリューション業/介護・看護事業
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

~ただの介護・福祉ではなく、付加価値のある「シニアライフソリューション」を目指して~

「とことん、ご利用者様のために。そして、地域のみなさまのために。」という思いの元
住み慣れた地域で安心して暮らして頂けるように、
近隣の医療機関と提携した地域の福祉・医療を支える事業を行っています。
直近3年では2件の新規施設をオープン、
2024年にも4件施設がオープン予定で経営も右肩あがりです。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

私たちが募集するのは“介護職”ではなく“介護総合職”

IKOI GROUPでは介護に関するあらゆることを学び、チャレンジできる環境を準備!介護の業界ではスタートラインはみんな同じ。未経験だからこそ挑戦できることもある!研修では入社前に介護職員初任者研修資格の取得をサポート(費用全額会社負担)。入社後も資格取得のサポートや、外部講師を招いての研修なども行っています。キャリアプランも様々。施設長からエリアマネージャーを目指すこともできますし、本部で新施設の立ち上げ・管理を行うポジションに挑戦することもできます。実際に先輩の中には人事にジョブチェンジした方もいます。ぜひ楽しみながら色々な仕事に挑戦し、本当にやりたいことを共に見つけていきましょう。

施設・職場環境

「ありがとう!」がたくさん聞ける職場って仕事が楽しい!

IKOI GROUPのビジョンは『真心を込め「ありがとう」を送り、「ありがとう」が頂ける日常の実現』として、日々の感謝を可視化することを心がけています。そのため、施設のご利用者様、働いている従業員、みんなが楽しんでおり、施設の雰囲気がとても明るいです。全施設で明るい笑い声が聞こえてきます。世間では介護に対してマイナスイメージを持たれている方もいますが、、実際に現場の見学をすると皆さん印象が変わったと言ってくれます。ぜひ、一度施設見学も含めて当社にお越しください!

施設・職場環境

壁にぶつかって悩んだ時も、支えてくれる仲間・先輩がいます。

先輩の中には「介護に興味がなかった」という方も多いです。そんな先輩たちが当社に興味を持ってくれたきっかけは“人”でした。結局、最後は人間関係。説明会で会った人事スタッフ。施設見学で実際に働く先輩を見て、「ここで働きたい!」と決めてくれた方がほとんどです。「何が自分に向いているから分からない」という方もいると思います。でも、『楽しい職場が良い』『一緒に頑張れる仲間が欲しい』『なんでも相談できる先輩がいたら嬉しい』という方もたくさんいるでしょう。友達や家族など【人に興味がある方】であれば介護は向いています。まずは素直に1つ1つの仕事に挑戦して下さい。必ず成長できるようサポートします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護総合職

まずは当社が運営する施設で介護の現場を経験していただきます。
センター長、エリアマネージャーへのステップアップ。
海外事業部などへのジョブチェンジなど、チャレンジの場はたくさんあります。

まだ夢や目標がないという方も、
自分のしたいことを働きながら見つけ、その道に挑戦できる環境が整っています。

会社データ

事業内容 大阪を中心に32事業を展開しています!

◆社会福祉法人事業
◆医療法人事業
◆訪問鍼灸・マッサージ事業
◆コンサルティング事業
◆有料職業紹介事業
◆登録支援機関事業
◆高齢者向け住宅事業
◆デイサービス事業
◆居宅介護支援事業
◆訪問介護・看護事業
◆障がい者居宅介護支援事業
◆海外事業
設立 2002年10月
資本金 1億2700万
従業員数 800名(2023年11月現在※グループ計)
売上高 60億円(2022年実績)
代表者 中島 健之
事業所 ■本社/大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー 17F

<守口エリア>
・住宅型有料老人ホーム「ルポゼ グランデ守口」
・通所介護「デイサービス輻」
・居宅介護支援「ケアマネジメント輻」
・訪問介護事業所「ルポゼヘルパーステーション」
・アイル在宅医療クリニック
・ルーエ鍼灸院マッサージ院

<門真エリア>
・サービス付き高齢者向け住宅「いこいの杜(もり) 十和音」
・通所介護「デイサービスりんく門真」
・居宅介護支援「いこいケアプランセンター」
・訪問介護事業所「いこいケアヘルパーステーション」

<大東エリア>
・地域密着型特別養護老人ホーム「サンサリテ大東」
・通所介護「デイサービス サンサリテ大東」
・短期入所「サンサリテ大東 ショート」
・居宅支援「ケアマネジメント サンサリテ大東」
・サンサリテ大東 診療所

<枚方エリア>
・サービス付き高齢者向け住宅「ルポゼ グランデ枚方」
・住宅型有料老人ホーム「ナーシングホーム十和音藤阪」
・十和音ケアプランセンター藤阪
・十和音訪問看護ステーション藤阪
・十和音ヘルパーステーション藤阪

<東大阪エリア>
・IKOIナーシングホーム東大阪
・IKOI訪問看護ステーション東大阪

<寝屋川エリア>
・IKOIナーシングホーム寝屋川
・IKOI訪問看護ステーション寝屋川

<三田エリア>
・特別養護老人ホーム「サンサリテ三田」
・訪問看護ステーション「サンサリテ三田」
・短期入所「サンサリテ三田ショート」
・アイルさんだクリニック
・アイルゴークリニック
・居宅介護支援ケアマネジメント サンサリテ三田

連絡先

〒570-0056
大阪府守口市寺内町二丁目7番3号 サンキュービル104号
(株)デイケア憩 [IKOI GROUP(イコイグループ)]
TEL:06-6993-0100 (代表)
URL:https://www.ikoi-group.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社デイケア憩に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デイケア憩に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)