イワタ株式会社
イワタ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

イワタ株式会社

【専門商社/卸売業】薬品、脱脂綿、医療用品、葬儀用品など
業種
商社(医薬品)
商社(化粧品)/商社(化学製品)/医薬品/化粧品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

葬儀業界向けの薬品、脱脂綿、医療用品、葬儀用品などの専門商社です。

葬儀業者、湯灌(ゆかん)業者、エンバーマーなど、
葬儀業に関わるお仕事をされている方の、
道具屋さんのようなお仕事です。

お客様がこんな商品があればもっと便利!という声を頂いたら
その声を反映する為に、商品開発をしていくこともあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

葬儀のプロの為の道具屋さん。

どんな人も、いつかはこの世を去ります。故人のお顔にメイクを施す・お身体を綺麗にするなどの処置を行い、旅立ちのお手伝いし、遺族の心をも救う。そんなご遺体処置の専門職があることを、みなさんはご存知でしょうか。そしてそこには、故人の葬儀に向けて丁寧に処置を行うために、「葬儀業のプロ」には欠かせない専用の道具が必要です。当社は、そんな「葬儀業のプロ」のための道具を販売しています。「もっと○○できるような商品ない?」なんて聞かれることも度々あり、その声に応えるために、新商品の企画・開発をすることも。もっとお客様のために!という思いが積み重なり、数えきれないお客様からの支持を得ています。

社風・風土

どんなことでも、チャレンジしやすい環境です。

入社1ヶ月の事例でご紹介します。ある日「この新商品おもしろいですね。」なんて、社長と雑談交じりで話していたら、「その新商品のこと、もっと調べてみて!君がこの商品の企画担当だ!」と、任せられます。こんな風にすぐに任せてくれる社長だから、「新商品のチラシのデザインをしてみたい」、「人事採用に携わってみたい」、「経理を覚えたい」、「システムをもっと便利にしていきたい」など色々なことにチャレンジさせてもらえます。頼りになる先輩がしっかりとサポートしますので、安心してチャレンジすることができます。

会社データ

事業内容 葬儀業界向け薬品や脱脂綿、医療用品、葬儀用品の卸売、
葬儀業界向け商品開発など。
衛生材料製造販売、医療用品販売、工業薬品、その他製品開発製造販売など。
設立 創業昭和13年5月
資本金 24年1月末現在 900万円
従業員数 8名(うちパート5名)
代表者 代表取締役社長 岩田壮一郎
事業所 東京都墨田区立花5-3-17
■東武亀戸線 小村井[出口](およそ徒歩3分)
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)