株式会社オズオズ

株式会社オズ

医療機器販売商社/メディアスホールディングスグループ
業種 商社(医療機器)
その他商社/医療機器/機械
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

富士営業所
遠藤 晶子
【出身】名古屋文化短期大学  生活文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業社員を全力サポート!!
営業事務社員1人につき1~3病院ほどを担当し、商品の受発注、納品書の発行、請求書作成までの一連の業務を行います。その他にも、電話対応や来客対応、社内で使用する消耗品の発注などを行います。
「営業事務」とは営業社員が円滑に業務を遂行できるようサポートするお仕事です。営業社員が仕事をし易いよう、正確にそして迅速に業務を行うよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」が私の力になります。
お客様が病院である為、常に緊急を要する仕事であり、商品の発注や納品準備にはとても神経を注ぎます。万が一、発注する商品を間違えて商品が届かなかったり、納品する商品のサイズに誤りがあったら患者様の命に係わりますから。
大変だと感じることもありますが、困難な業務を遂行出来た時や、私が担当している営業社員に「ありがとう」と言われた時はとても嬉しいですし、頑張ってよかったと思えるんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来を見据えて、長く勤められる会社に。
将来のことを考えて長く勤められる会社を探していました。当社を志望した最初の理由は福利厚生がしっかりしている為でした。その後面接を受ける為会社を訪れた際、社内の雰囲気が良く、明るい笑顔で迎えてくれたことも当社を選んだ大きな理由です。
また、社会貢献性の高い商品を取り扱っていることもあり、仕事内容にとてもやりがいを感じて「この会社にしよう!!」と思いました。
 
これまでのキャリア 営業事務(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は生活の基盤となるものだと思います。やりがいであったり、福利厚生、職場環境によって毎日の生活が変わってきます。自分の為に働くことはもちろん、「会社の為に働きたい」と思える会社を見つけることが大切だと思います。
そうすることで、仕事もプライベートも充実したものにできると思います!!

株式会社オズの先輩社員

医療現場を支える、やりがいのある仕事です。

本社営業部
御代川 哲哉
愛知学院大学 経営学部経営学科

病院スタッフさんとの信頼関係を大切にしています。

浜松営業所
上村 悠樹
岐阜聖徳学園大学 外国語学部外国語学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる