株式会社オズオズ

株式会社オズ

医療機器販売商社/メディアスホールディングスグループ
業種 商社(医療機器)
その他商社/医療機器/機械
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

本社営業部
御代川 哲哉(26歳)
【出身】愛知学院大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療現場を支える、やりがいのある仕事です。
当社は医療機器の卸売を行っています。医療機器の中でも、血管の中に挿入して治療を行うカテーテルと呼ばれる細い管をメインで扱っています。カテーテルは様々な診療科で使用されているので、循環器内科・心臓血管外科・放射線科・消化器内科・腎臓内科などの先生や、看護師さんなどのスタッフさんと関わることが多いです。私は営業担当として毎日病院を訪問しています。当社がお世話になっているのは主に総合病院です。先生・スタッフさんに対して新商品のPR、納品業務、先生が行う症例に対しての先生方との打ち合わせなどが、主な業務になります。実際に先生方が治療で使用するメインの商品になるので、興味を持って話を聞いてくださることが多いですし、症例が無事に終わった際は直接御礼を言われることもあるため、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力が報われる瞬間を体験しました。
私は、入社5年目になります。1年目からの3年間は上司と共に総合病院を担当していました。総合病院には様々な診療科があり、一部の診療科を私が担当することになりました。上司は知識がとても豊富でレスポンスも早いので、先生や看護師から絶大な信頼を得ていました。私も分からないことは、先輩社員などに確認して対応し、難しい案件でもレスポンスを早くすることを心がけ、信頼関係を築いていきました。そして、4年目より1人で他施設を担当することになり、担当交代の挨拶をした時のことです。先生方が「本当にお世話になりました。有難うございました。」と、何度も何度も深く頭を下げてくださり、「今まで頑張って良かった、これからも頑張ろう」と心から思いました。誠意ある対応をしていれば、報われるということを身を持って体験しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社全体で採用活動を行う姿勢が印象的でした。
圧倒的な少子高齢化が進む現代社会において、医療業界は益々重要な役割を担ってくると学生の頃から感じていました。就職活動を始めて、様々な医療業界の企業の会社説明会に参加し、選考活動を行う中で、当社に魅力を感じていきました。会社説明会は人事部や総務部の方で対応される企業が多かった中で、当社は実際に現場に出ている営業マンが説明会に来ていました。会場に実際に商品が置かれていて、触ることも出来ましたし、営業マンに質問をすると丁寧に教えてくださいました。また、1次面接の面接官に営業マンがいたという点も好印象でした。私が当時受けていた他の企業で、その様な企業はどこも無かったので、この企業は興味深いなと更に印象に残りました。今は社員として働いていますが当社に入社出来て良かったと心から思っています。
 
これまでのキャリア 営業(現職5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

皆さんが心から、入社したい・働きたいと思った企業に巡り合えたら、やれることはすべて行い、面接などに挑むべきだと思います。そうして試験に挑むことで残念ながら落選してしまった場合でも「ここまで準備して試験に挑んだのだから仕方ない。また頑張ろう。」と、次に繋げることが出来ると思います。就活生の皆さん、大変なことの方が多い就職活動だと思いますが、悔いの残らないように頑張ってください!!

株式会社オズの先輩社員

病院スタッフさんとの信頼関係を大切にしています。

浜松営業所
上村 悠樹
岐阜聖徳学園大学 外国語学部外国語学科

営業社員を全力サポート!!

富士営業所
遠藤 晶子
名古屋文化短期大学 生活文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる